<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パートナーシップキルト

もうご存知の方も多いと思いますが、「すてきにハンドメイド」6月号で
パートナーシップキルトが発表されましたね♪

数日前に本を買ってきました。
e0152990_13532848.jpg
今回のテーマは「丸」
私は3回目の参加になります。
どんなキルトに仕上げましょうか。。。わくわくしますね!

そんな中、今まで左目(5年前から)だけだった<飛蚊症>が
2日前くらいから右目にも少しチラチラ・・・008.gif
なので、パッチワークも控えています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-27 14:17 | パッチワーク | Comments(4)

金環日食&リバティ*クッションカバー*

今朝は金環日食を見ることができました☆
準備したのは、このメガネです。
e0152990_21233661.jpg
前日の天気予報では曇りの予報でしたが、
こちら埼玉県は晴れ、7時ごろから、ちょこちょこ空を見上げ、
7時35分太陽がきれいな細いリングになり、とても幻想的でした。

太陽の80%が隠れるため、少し暗いような、そして気温も下がったような。。。
(写真は撮れませんでした。。。)


e0152990_8472584.gif


<おばあさんの花園>のクッションカバーは半分繋がりました♪
e0152990_21234037.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-21 21:48 | パッチワーク | Comments(5)

すいせん祭り♪

群馬県みなかみ町
<ノルンみなかみフラワーガーデン>のすいせん祭り
期間は4月28日から5月20日まで

17日に行ってきました。
母の日、ミステリーツアーというバスツアーの最終地がこの高原のフラワーガーデンでした。
曇り空で、周りの山々も霞んでいましたが、晴れていたら「谷川岳」の絶景が見えるそうです。
e0152990_22511.jpg

e0152990_230983.jpg

リフトに乗り山頂へ
e0152990_225113.jpg
70種類のすいせんが100万株
e0152990_2255620.jpg
e0152990_226459.jpg
e0152990_2262061.jpg
e0152990_2262966.jpg
こんなにたくさんのすいせんの花を見たのは初めての事、
山の斜面いっぱいの水仙、来年もう一度行ってみたいです。
<すいせんソフトクリーム>も食べてみました。。。
黄色いソフトクリーム、すいせんの香りかしら?ミルク味と言うよりすいせん味???
(画像も撮らず、食べてしまいました。。。)


ミステリーと言うことで、どこへ行くのか行程表には謎めいた文章だけ・・・
イチゴ狩りをしたり、花を摘んだり、新緑の山々や湖など盛りだくさんのツアーでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-19 22:55 | お出かけ | Comments(2)

胡蝶蘭・2012年 開花

今年は3鉢に花芽が付き、5月に入って、咲き始めました♪

e0152990_17241516.jpg
今朝の画像
左端の鉢は昨年も元気良く咲いた胡蝶蘭。
花の大きさも大きく、蕾も多くついています!
残りの2鉢は2年ぶりに咲きました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-16 17:31 | 胡蝶蘭 | Comments(0)

リバティ*クッションカバー*

先週から外出が多く、久しぶりの更新です。

<四角つなぎ>のクッションカバーはミシンでファスナーを付けるところまで進みましたが
<おばあさんの花園>のパターンでもう1つクッションカバーを同時進行中~♪
e0152990_20202987.jpg

生地はミニタペストリーで使い残ったリバティー生地
e0152990_20215233.jpg

そして、チェックやレース生地など使っています。
e0152990_2024365.jpg


e0152990_20452387.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-15 20:40 | パッチワーク | Comments(0)

こどもの日♪

e0152990_22503670.gif

e0152990_22425957.jpg
きょうは<こどもの日>
昨日から孫が久しぶりに来ていました☆



やっと晴れたこの日、午後に近隣の公園に出かけました。




公園にはいっぱいのクローバーがあり、
「四葉はないかな・・・」と言いながら一生懸命探したところ見つけました。






見つけた<四葉のクローバー>
e0152990_22201671.jpg
なんと!2つも探し出したのです。
私も1つ、見つけました。。。いいことがありますように。。。

e0152990_22294283.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-05 22:30 | ひとりごと | Comments(9)

リバティ*クッションカバー*(3)

今年の連休後半は、雨が続きお出かけも予定がたたず家でごろごろの生活
こんなまったり、のんびりも久しぶりのこと、
パッチワークは少し進み、四角繋ぎのトップに落としキルトをしました。
e0152990_23392959.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-05 00:00 | パッチワーク | Comments(0)

連休中・・・

今年の我が家のゴールデンウィークは9連休となり、
前半が終わったところ・・・

畑に夏野菜(きゅうり・なす・ししとう・にがうり・ピーマン)を植え
衣替えをしたり、片付けをしていたので、
クッションカバーのトップは両脇にこのチェック地を縫いつけただけ・・・
e0152990_9363453.jpg
今日は、トップ完成としたいところです。。。。。

e0152990_9424711.gif




*昨夜のモンロー*
e0152990_926173.jpg
このお気に入りのマットの上で毛つくろいをしている途中、お腹も背中もくまなく・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-05-02 09:49 | モンロー(猫) | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧