<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オクタゴンのベビーキルト途中経過(ボーダー)&モンロー

毎日ちょっとのキルトタイムですが、ラティス部分も進みました♪
e0152990_11573810.jpg
初めはオクタゴンの周りをキルティングの予定でしたが、キルトラインを変更したので
オクタゴンの印象が変わってきました。
また、今回はキルトフープは使っていないのでふんわりとした感じになりました。

e0152990_1265713.gif



少し前のモンロー
パソコンをする(=‘x‘=)
e0152990_1283699.jpg
パソコンの上からなかなか動いてくれません。。。そしてこのお顔。。。
遊んで欲しかったのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-31 12:17 | モンロー(猫) | Comments(2)

オクタゴンのベビーキルト途中経過(ボーダー)

オクタゴンのところのキルトが終わり、周りの部分のキルティングをしています♪
2種類にしてみました、1つはオクタゴンにも用いたこの花びら模様
e0152990_10454978.jpg

もう1つはこちら
e0152990_1046884.jpg

このプレートは以前アップリケにも使ったことがあります。
キルトラインにしてもかわいいですね☆
e0152990_11222363.gif


今日はブログ開設記念日、4年経ちました☆
最近は更新がスローペースになっていますが、
これからものんびり綴っていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-26 11:24 | パッチワーク | Comments(2)

お買いもの&モンロー

今日は書店で来年の手帳を買いました。
e0152990_1614691.jpg

可愛らしい手帳がたくさんありましたが、
書き込みのマスが大きく、一番薄い手帳にしました。
装丁の色はコットン・ホワイト

少し前にとってもかわいい切り絵の表紙の手帳を買いましたが、
書き込みの所が小さかったので、長女にプレゼント。

<ことりっぷ>は少し前に買い、寝る前に見ています。
きれいな写真に、うっとり~旅に行った気分です♪
e0152990_16445585.gif



急に寒くなり、モンローの寝場所も模様替えしました。
2日前から夜は電気カーペットを弱にしています。
e0152990_16351428.jpg
昼寝中のもんちゃん、先日買ってきたふわふわの敷物は気にいってもらえたようです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-25 16:50 | モンロー(猫) | Comments(0)

孫日記*運動会*

先週、土曜日に孫の運動会に行き、一日たっぷり楽しんできました☆
e0152990_16555022.jpg保育園の年長組なのでたくさんの種目、
玉入れ・綱引き
パラバルーン・組体操・リレー、
お友達との団体演技が多く
大きなボール運びの障害物競走も
3人組で、お友達と息を合わせ、
がんばっていました。

孫が気に入っていた演技は「よさこいソーラン節」
演技前、先生にねじりハチマキをつけて頂き、
やる気満々!
音楽に合わせ、真剣に演じていました。そしてとっても楽しそうでした♪
↓この衣装の飾りつけも自分たちでしたようです。
e0152990_1764152.jpg
パパ、ママとの親子競技も今年が最後、
パパとの競技は騎馬戦、
体重も重たくなって<おんぶ>は大変でしたね!
ママとの親子ダンスはニコニコ笑顔で嬉しそうでした!
e0152990_171941.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-22 17:33 | ひとりごと | Comments(0)

オクタゴンのベビーキルト途中経過(全体)&モンロー

やっとここまでキルテイングが進みました♪
e0152990_10253137.jpg

キルトプレートを使い・・・
e0152990_1026388.jpg
お花を増やしました!
e0152990_10273359.jpg
あら!キルトしわすれているところ発見・・・・
e0152990_1041095.gif


昨日のモンロー
きのうは、雨・・・まんまる!アンモナイトもんちゃん!
e0152990_10322099.jpg
鼻すじの部分や耳の間がモンローの撫でポイント、とっても気持ちよさそう~♪
e0152990_1032571.jpg



明日は孫の運動会、今日は快晴ですが、明日も晴れますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-19 10:43 | モンロー(猫) | Comments(2)

オクタゴンのベビーキルト/キルティング(3)&モンロー

久しぶりに時間があったので、キルティングも進みました。
画像は同じようですが、キルトラインを少しなおし、1辺が仕上がりました☆
e0152990_20474853.jpg
オクタゴンの中の花びらは一筆描きのようにできるので、キルティングが楽しくできました♪
e0152990_2117668.gif



だいぶ寒くなってきたので、きょうはモンローの寝床には暖かなフリースを敷きました。
昼間はベッドの上のほかほかマットの上でよく寝ています↓
e0152990_2048560.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-14 21:49 | モンロー(猫) | Comments(8)

オクタゴンのベビーキルト/キルティング(2)&モンロー

ベビーキルトのキルティングが少し進みました♪
e0152990_10533947.jpg
プレートとプレートのつなぎ目の部分のキルティングがまだ出来ていません。。。
キルティングには良い季節になりましたね☆

今日は日差しがやや強いようですが、風は爽やか
モンローも気持ちよさそう!
キルティングしていたらキルトの上にちょこんと座っていました♪
食欲の秋!もんちゃんも良く食べます!
ちょっと顔が丸くなったかしら?
e0152990_1054111.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-12 11:15 | モンロー(猫) | Comments(0)

沖縄旅行♪

娘夫婦・孫と共に10月3日から3泊4日の沖縄旅行に行ってきました♪

1日め
12時羽田発→14時時30分那覇空港着
レンタカーで
世界遺産首里城公園へ
e0152990_125379.png
首里城からの眺め、綺麗な空と海でした。


初めての沖縄、JALプライベートリゾートオクマのコテージに2連泊
e0152990_1262620.jpg
2日め
オクマビーチの海を眺めながらの朝食、食後に海辺を散歩
e0152990_14592674.jpg

沖縄美ら海水族館へ
e0152990_1264381.jpg
e0152990_127115.jpg
e0152990_1271491.jpg
世界最大級の水槽の横で昼食、ジンベイザメやマンタが目前に現れ迫力満点でした。

水族館から帰り、〇十年ぶりの水着で海水浴?


3日め
やんばるの森探検ツアーに参加
(探検と言っても子供・妊婦さんも参加できるゆるゆるな探検です)
はじめてのトカゲ体験
e0152990_1217785.jpg

探検後は沖縄随一のビューポイント「万座毛」へ
e0152990_13343954.jpg

海岸沿いをドライブ、那覇市内のホテルに宿泊

4日め
那覇市内観光
ちょうどこの日は「那覇大綱挽まつり」があり、国際通りは大賑わいでした。

空港までは「ゆいレール」(モノレール)で
e0152990_1211065.jpg

17時那覇空港発→19時20分羽田着

お土産
孫は<ヤンバルクイナ入りパイナップル>
e0152990_14224669.jpg

主人は<ゴーヤ乗りシーサー>
e0152990_14505175.jpg

今年、沖縄には大きな台風が続けてきて、道路のあちこちで土砂崩れの復旧をしていました。
さとうきび畑も被害が大きく、収穫ができないようでした。

台風17号はちょうど旅行の前の週だったので、旅行も心配でしたが、無事に行くことができ
楽しい時間をすごすことができました。
沖縄本島を北から南まで、さまざまな楽しみ方があり、また行ってみたい所になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2012-10-08 14:46 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧