<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大宮公園へ

春休み中…今日は何年ぶりか? 大宮公園へ
お花見に行きました^o^
e0152990_22113950.jpeg
桜は満開!  
残念ながら、今日は日差しが弱くて薄い色の桜ですね

広い公園の中は春休みで大勢の花見客で賑わっていました^ - ^
e0152990_22153609.jpeg
公園の中をぐるりとまわり、池の所でひと休み
水鳥もたくさんいました。
e0152990_22290738.jpeg
お花見の前にランチをしたので、公園ではしっかり、歩いてきました^ - ^
e0152990_22170923.jpeg
e0152990_22173492.jpeg
楽しい一日でした〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-30 22:09 | お出かけ | Comments(0)

権現堂の桜は… &モンロー

今日の権現堂の桜はまだまだ蕾
e0152990_22191813.jpeg
菜の花はたくさん咲いて来て、黄色のじゅうたんになっています^o^
e0152990_22241012.jpeg

今日は寒さが戻り、モンローは
コタツの中…スヤスヤ寝ています
e0152990_22293615.jpeg
私は、最近右手中指の爪先が割れてしまい、パッチワークはお休みしています。
いま、Dr.Nail DEEP serumで補修中^ - ^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-24 22:16 | モンロー(猫) | Comments(4)

窓際のモンロー

今日は久しぶりに日差しが暖かく、モンローは日向ぼっこ^o^
e0152990_14193340.jpeg
家の中からはこんなモンローのシルエット^o^

ベランダから
e0152990_14225739.jpeg
冬の間はゴロンと寝転んで出来た日向ぼっこですが、日差しが短くなったから仕方ないね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-22 14:26 | モンロー(猫) | Comments(0)

家庭菜園

今日はジャガイモの植え付けの準備の為
畑を耕して来ました。

しばらく行ってなかったので、草もはえ、久々の草取りもしてきました。

畑のスイセンの花は毎年の楽しみ^ - ^
e0152990_22335922.jpeg
少し持ち帰り、玄関に飾りました🎶
e0152990_22351921.jpeg

針仕事はキルティングを毎日、少し進めています。
クッションカバーは四角のピースを揃えているところです☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-18 10:05 | 家庭菜園 | Comments(2)

キルティング中…&権現堂へ

ヘキサゴンのキルティング中、8割くらい進みました。
画像は同じようですが、3つ目の角をキルティング中^ - ^
e0152990_09325529.jpeg
毎日、少しの時間ですが、キルトタイムを楽しんでいます♪

昨日は日中の気温が一気にあがり18度!
畑にジャガイモを植え付けました。
今年もキタアカリを1キロ(種芋の値段は280円+税)
畑の作業のあと、権現堂へ行って来ました。
e0152990_09382612.jpeg
26日からの桜まつりの準備が進められています。
菜の花は咲きだしました^o^
e0152990_09403765.jpeg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-18 09:49 | ヘキサゴンのタペストリー | Comments(0)

トップ完成!リバティプリントのクッションカバー

クッションカバーのトップが完成!
e0152990_12064735.jpeg
 リバティの生地は薄く、柔らかく キルティングはらくですが、針目が目立つので、落としキルトにしました。
キルトのふっくら感が大好き^ - ^


裏はあて布、仕上がり線はしつけ糸で印をして、ミシンで仕立てます。
e0152990_12082151.jpeg
クッション裏側の布もリバティプリントですが、これから決めます^o^


春は近づいて来ているようですが
こんばんから雪の予報が!
季節の変わり目は気温の変化が激しいですね〜
体に気をつけましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-10 12:04 | パッチワーク | Comments(0)

リバティプリントのクッションカバー(5)

トップ完成^ - ^
e0152990_22331113.jpeg
と思い、しつけの準備をしてよく見たら。。。左下の角が一枚 足りませんでした〜
e0152990_22375451.jpeg
これから、縫います!

次のピースワークは四角^o^
三角に使ったピースより少ないので、早く進められると思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-08 22:31 | パッチワーク | Comments(0)

三和ふるさとの森

今日は久しぶりに道の駅「まくらがの里こが」に野菜の買出しに行ってきました。
道の駅にあったパンフレットの案内を見て、「ふるさとの森」が近くにあるのを知り、初めて行ってみました。
三和ふるさとの森
e0152990_21280353.jpeg
広い芝生の広場もありました
e0152990_21304785.jpeg
森は道も整い、歩きやすくなっていました
e0152990_21301306.jpeg
少し歩いて行くと小川のところに出ました
e0152990_21440498.jpeg
自然の中を歩くと気持ちいいです。
この場所もお気に入りになりました。

パンフレットから
古河総合公園の古河 桃まつりは第40回だそうです!
3月19日から4月5日まで
桃まつりは昨年行ったのですが、土日は混雑していて駐車できずに帰り、平日に行きました。
今年も楽しみにしています。

モンローは箱入り娘!
e0152990_21581533.jpeg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-06 21:21 | お出かけ | Comments(0)

リバティプリントのクッションカバー(4)

e0152990_13205543.jpeg
1日 一段のペース^ - ^
やっと5段がつながりました!
三角は底辺が4㎝、小さなピースだから、つないで行くと全体の印象がかわって楽しいです。


数日前のモンロー
e0152990_13270535.jpeg
凛としています。
爪とぎの上、このポーズでしばらくじっとしていました。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-04 13:19 | モンロー(猫) | Comments(0)

お雛様&ウォーキング

きょうはひな祭り、近隣のスーパーでおもしろいお雛様をみました!
吉田沙保里選手と五郎丸歩選手です。
e0152990_20543491.jpeg
お二人の活躍を期待して、作られたお雛様。
スポーツも勝利する為には心身共に鍛える日々なのでしょうね


私もスポーツではないのですが、運動を意識して、買い物のあと、ウォーキング^_^
加須はなさき公園に行ってきました。
はなさき公園は春はバーベキューを楽しんだり、夏はプールがあり、賑やかなのですが、この時期は鳥たちがのんびり〜
池の鳥たちはお昼寝していました^o^
e0152990_20492398.jpeg
e0152990_20501346.jpeg
e0152990_20510996.jpeg
大きな木の先にも鳥が!!

ウォーキングもゆっくりペース^ - ^
気持ちよく歩いてきました🎶



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-03 20:46 | お出かけ | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧