<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランチ会 &モンロー

今日は友人とランチして来ました^ - ^
e0152990_23090480.jpeg
近隣にあることは知っていましたが、初めて出かけてきました。
日替わり御膳は、銀ダラの煮付け!
画像に肝心の銀ダラが写っていないのですが、食事は美味しく、お喋りも弾み、久々のランチ会は楽しかったです♪





モンローの特技! おねだりポーズ 
ジッとみつめる先には主人がいます
e0152990_23344445.jpeg

二本足で立ち
e0152990_23302778.jpeg
伸ばした手でハイタッチ!
e0152990_23323604.jpeg

この仕草のあと、必ず主人の膝の上にとびのり
しばらく撫でてもらうのです^o^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-27 23:07 | ひとりごと | Comments(0)

キルティング再開

一カ月ほどお休みしていたヘキサゴンのキルティングの続きを始めました^o^
e0152990_10234849.jpeg
秋の作品展までに、完成させたいのでキルティングに良い季節、頑張りましょう〜



23日、ピアノの発表会は無事終わりました^ - ^
e0152990_10280539.jpeg
玄関は頂いたお花で賑やかです。



今回は大人の方の参加があり、初めての発表会で緊張の中、練習の成果が見られ
とても素敵な演奏でした。
子供たちも緊張していたようですが、最後までがんばって演奏できましたね♪
全部の演奏が終わるまで、私もハラハラ。。。 ドキドキ。。。でも
舞台の上では、真剣な顔で、一生懸命な姿の皆さんに感動しました。


5月から、また新しい目標に向かって 頑張りましょう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪

[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-25 10:20 | ひとりごと | Comments(0)

刺繍 つづき &モンロー

左側の刺繍が終わりました^ - ^
e0152990_15123539.jpeg
クロスステッチ刺繍
残りは右側の刺繍、薔薇の季節までになんとか完成できそうです☆



今朝のモンロー
こたつの下、カバーをたたんでいましたが、上手に乗っています
e0152990_15244685.jpeg
日中は暖かくなりましたが、朝晩はまだ寒いですね! なかなかこたつも片付けられないでいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-21 15:17 | モンロー(猫) | Comments(0)

館林 つつじまつりへ

昨日は群馬県館林市のつつじが岡公園に行ってきました
広い公園の中、つつじまつりが始まりましたが、まだ咲き出したところ、丘の上からの眺め
e0152990_10585621.jpeg

公園にはつつじのトンネルがいくつもあります
e0152990_11030840.jpeg
ヤマツツジと紅キリシマツツジの古木はまだ蕾が多く咲いていませんでした
e0152990_11040652.jpeg

中には樹齢800年を超えるものもあるそうです
咲いているツツジ
e0152990_11073973.jpeg
e0152990_11173888.jpeg
e0152990_11181276.jpeg

可愛いドウダンツツジ
e0152990_11203196.jpeg

公園には大きな沼もあり、
7月初めに蓮の花が咲くそうです
沼で見つけた蓮の花托(かたく)
e0152990_11280557.jpeg

この後、沼の先にある川にかけられた沢山の鯉のぼりを見て来ました^ - ^
e0152990_11310245.jpeg

川の両側は桜の木、桜とこいのぼりの景色も綺麗でしょうね~
e0152990_11314023.jpeg

e0152990_11331163.jpeg

こいのぼりの里まつりは知らずに、帰りがけに 公園の案内の方に教えていただき
小さな鯉のぼりを見ることが出来ました☆



ランチは館林駅の近くにある「花山うどん」でこちらを美味しく頂きました!
e0152990_11392427.jpeg



昨夜、熊本で震度7の地震、余震もまだ続いているようです。
被害が広がらないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-15 10:36 | お出かけ | Comments(0)

途中のもの…

刺繍の続きを3ヶ月ぶりに再開^ - ^
e0152990_22164476.jpeg
アルファベットの文字の周り、ひとつ完成です
残り 3ヶ所も、スローペースですが進めます



今日はピアノを調律して頂きました^ - ^
音がスッキリ、綺麗な響きになりました

発表会まで、10日!
寒さが戻り、体調管理にはみなさん気をつけてくださいね^ - ^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-13 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

モンロー &いろいろ準備中!

モンロー特集^o^ 
いろんな表情のモンロー
ちょっと 恥ずかしそうな顔。
e0152990_21172931.jpeg
これから お昼寝。 ^o^
e0152990_21183364.jpeg
頭をなでられて、うっとり〜
e0152990_21191400.jpeg

子供たちは新学期が始まりましたね!
新学期がスタートしたばかりですが、発表会まであと少し、練習の成果を出せるように頑張りましょう♪
先日、新しい楽譜を買ってきました♪
袋の表をみたらこんなイラストが描いてありました!
e0152990_21315448.jpeg
発表会が終ったら、こんな感じになってしまうかな…それとも、やる気が出てくるかな…
楽しみです^_^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-11 21:14 | モンロー(猫) | Comments(0)

権現堂の桜 満開

昨日は曇り空の中、お花見に出かけてきました。
毎年の楽しみにしている幸手権現堂の桜、数日の間に満開です♪

e0152990_21270284.jpeg
e0152990_14040934.jpeg
曇り空でなければ、もっと綺麗な桜の色が薄くて残念ですが、沢山の花見客で賑わっていました。
遠く離れたところからの桜は見ごと   菜の花も綺麗!
e0152990_14054918.jpeg


桜の木の下でお弁当を楽しむ人もたくさん
e0152990_14095966.jpeg

階段を登って 桜のトンネルへ   
e0152990_14103509.jpeg

長さ1kmにわたる堤に1000本のソメイヨシノのトンネル
e0152990_14110678.jpeg
夜は提灯の灯りに照らされ、昼間とはまた違った感じですね~
e0152990_14160217.jpeg
駐車場からの桜も綺麗でした☆
e0152990_14162261.jpeg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-06 14:01 | お出かけ | Comments(0)

☆ハウスのポーチ完成☆

ハウスのポーチのサイズは縦9㎝ 横11㎝
e0152990_10470717.jpeg
e0152990_10473885.jpeg
マチは2㎝、ミシンで縫いました^ - ^
e0152990_10482322.jpeg
久しぶりの小物作り、作り出すとまた何か作りたくなります。
次は何にしようかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-05 10:45 | パッチワーク | Comments(0)

ハウスのポーチ パイピング

ハウスのポーチ つづき  

まわりをパイピング(縫い代 7㎜)
e0152990_10263398.jpeg

裏側
e0152990_10302332.jpeg

パイピング終了!
e0152990_10310093.jpeg
ファスナーを付けたら  ハウスのポーチ完成!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-04 10:40 | パッチワーク | Comments(0)

ハウスのポーチ キルティング終了!

昨日のつづき、ピーシングペーパー側
e0152990_14243689.jpeg
ピーシングペーパーは外します
e0152990_14360710.jpeg
アイロンをかけて、飾りボタン+刺繍をします
e0152990_14285953.jpeg
キルト綿、裏布を合わせ、キルティング終了!
e0152990_14311120.jpeg
何度も作っているポーチなので、作業は慣れていて早く進みました^ - ^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-03 14:23 | パッチワーク | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧