リバティ・バッグ☆1

e0152990_1431462.jpg
パッチワークをする時に一番難しいのは布の色合せです。

リバティは特に難しくて、思うようになかなか決まらなくて、何日も悩み時間がかかってしまいます。

このバッグはキットを買って作りました。グリーンと紺色が鮮やか、自分では思いつかない色でした。

ジーンズにも合います(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2008-12-10 15:03 | リバティ完成作品 | Comments(0)

クッションカバー クリスマス

e0152990_12434358.jpg

クリスマスが終わるまではデビー・マム デザインのクッションカバー

この2点はちょと表情がこわいので、作ったまま使っていませんでした

ほかにも・・・
e0152990_124937.jpg
e0152990_12493033.jpg


クリスマス用にプリントされた生地も大好きです060.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2008-12-09 12:50 | ハンドメイド | Comments(0)

ログキャビンで・・・

e0152990_15122524.jpg

今年のクリスマス小物は・・・

ログキャビンのパターンで、テーブルマットを作りました(^-^)

グリーンの布はひいらぎのプリント・赤の布は雪だるま・・・むかし、国立にある鷲沢玲子さんのお店<キルトおぶはーと>で買ったものです。

真ん中は赤、四隅には金と赤のビーズを飾りつけてみました。
ビーズの効果でにぎやかになりました072.gif

同じ生地でコースターも作る予定です・・・

むかしの話しですが、<キルトおぶはーと>の作品展で百恵さんに
お会いした事がありました。
作品展をみて2階のお店に上がったところで先生やお友達と
お話ししていて・・・笑顔が素敵な方でした。
百恵さんは鷲沢先生にキルトを習っていて、そのとき作品も、もちろん拝見しました。

中央・3cm×3cm  ピース・2.5cm幅  ビーズ2mm
サイズ18cm×18cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2008-12-08 15:41 | パッチワーク | Comments(0)

ツリーのタペストリー

e0152990_12555849.jpg


このタペストリーはホビーラ・ホビーレの生地で作りました。
クリスマス模様でツリー・プレゼント・ベアーなどがプリントされています。

金色の糸でひいらぎの葉やまわりの部分をキルティングしました。
少しですが,きらきらして素敵です・・・(^_-)-☆

10年前の作品ですが、毎年飾っています072.gif
クリスマスの時期だけ飾るので、とてもきれいです。

そして毎年、クリスマスが近くなるとわくわくしながら、小物を作っています・・・

今年はログキャビンで製作中・・・、仕上げまであと少し・・・

サイズ57cm×59cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2008-12-07 13:51 | 季節のタペストリー | Comments(0)

サンタのミニミニタペストリー

少しずつ部屋にクリスマスの飾りつけをしているところです。

サンタクロースのリュックにたくさんのプレゼント
e0152990_9432314.jpg
そして、リュックの中から・・・
e0152990_941651.jpg

愉快なサンタクロースの表情、アメリカの作家デビー・マムのプリント地
サンタの帽子とツリーの先に金色のビーズをつけてみました。
デビー・マムのパネル柄はちょっとこわそうなものもあるのですが、
このサンタクロースはとってもやさしそうです。

5cm×8cmのミニミニサイズです・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2008-12-02 10:15 | パッチワーク | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧