*風車* つづき1 ミシンで・・・

今日は、昨年のベビーキルト・パッチワークレッスン帳№27 
のつづきをしています。
ミシンでアッという間にでき上がる!というフレーズもついていたので・・・

e0152990_20371461.jpg

ミシンをひたすら掛けて・・・・10cm正方形 49枚をつなぎ合わせました。
e0152990_20375046.jpg
 
つぎに、ボーダーと同色の端布をたて→よこにつけます。
アッという間ではありませんが
やっぱりミシンは早いですね\(◎o◎)/!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2009-01-07 20:49 | Comments(0)

ホワイトキルト*小花のドイリー* 完成

今年はじめての完成060.gif 
e0152990_8122462.jpg
うら地は
バラの花柄・・・
e0152990_8132057.jpg

       サイズ20cm×20cm

 
このフェリシモの<キルトの会>はちょっと体験してみたい時にいいですね(^^♪

   ベビーキルトをこの真っ白なホワイトキルトで作る事が夢です
                                                                                                     
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2009-01-07 00:00 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトキルト*小花のドイリー* つづき

昨日からちくちく始めました・・・ホワイトキルトのつづきです。
パッチワーク仲間のローラさんが完成したので、私も・・・

ブログをみて試したくなったことがあって、さっそく・・・
e0152990_10182919.jpg
その中の一つに、まち針のかわりに使われていて、こんなクリップを使った画像を見ました。
e0152990_10224249.jpg
裁縫用にもあるようですが、私は百均で
<スケルトンクリップミニ・12個入り>を買いお試し中・・・
メモ、伝票類などをまとめるために作ってあるので、しっかり止まります。
確かにまち針だとちくちく針が刺さる事があるので、クリップは安心して縫えます。

みなさんも試してみてください(~o~)

明日までには完成させたいのでこれから、がんばります(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2009-01-06 10:51 | ハンドメイド | Comments(0)

小鳥の刺繍

2年前の東京国際キルトフェスティバルで刺繍の転写シートを買い
作ってみたものです。
e0152990_16504413.jpg

全体はダブルウェディングリング・・・
e0152990_16581388.jpg

周りに花のアップリケをしたらトップが完成・・・
ベビーキルトにしたいと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2009-01-05 17:05 | Comments(0)

刺繍キットを・・・

今日で正月休みも終わり 明日から日常生活に・・・

きょうはネットで刺繍キットを買いました006.gif

昨年暮れにユザワヤで完成品をみて作りたくなったものです。


ペレッテの小さな世界 オリムパス クロスステッチ<冬の葉飾り>
という題、アルファベットとかわいらしい少女達のデザイン、グリーンと赤のクリスマスカラーが気に入りました。
リネン(麻)に刺繍することは初めてなのですが・・・
今年のクリスマスに飾りたいと思っています(^-^)


届いたら画像アップします・・・060.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2009-01-04 22:56 | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧