道の駅〜筑波山

きょうは道の駅<古河まくらがの里>で
朝食&買い物
e0152990_18533708.jpeg
福耳とうがらしがありました!
赤大根ももう終わりのようで小さめですが
買ってきました^ - ^


朝食は美味しいパン屋さんのパンにしました。
朝食を食べながら筑波山の話しになり、道の駅から車で1時間半くらいで行けるので急遽、出かけることになりました。



参道を通り筑波山神社へ
e0152990_19062646.jpeg
緑が綺麗!
e0152990_19065460.jpeg
2本の杉が寄り添って立つ<夫婦杉>
e0152990_19160877.jpeg
e0152990_19163715.jpeg
筑波山神社
e0152990_19053749.jpeg

登山の服装でなく 軽装でしたので、ケーブルカーで山頂へ
e0152990_19223616.jpeg
e0152990_19352040.jpeg
展望台で休憩し、帰りもケーブルカーでした!

こんなパンフレットが…
e0152990_19402420.jpeg

きょうは筑波山の下見、次は登山も楽しみたいと思っています^ - ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2017-07-08 18:48 | お出かけ | Comments(0)

スターのパターン(1)&家庭菜園

きょうはハギレがたまってきたので、ひし形スタンプを使って、ピースをカットしました^ - ^
スタンプはやっぱり便利☆
スターのパターン 一枚 完成!
e0152990_21304901.jpeg
スターのパターンでタペストリーも作ってみたいと思っていますが、悩み中…


家庭菜園の茄子の収穫
e0152990_21412215.jpeg
ご近所さんにお裾分けしました^o^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2017-07-07 21:26 | パッチワーク | Comments(0)

またまたポーチ…

昨日のつづき
2個のファスナー付けをしました。
e0152990_13261321.jpeg

ピンクは2個つくりました…2つ並べると可愛いですね〜
e0152990_13270424.jpeg


黄色ベースの薔薇柄も2個目を作っています。

6個のポーチが完成しましたが、布の在庫はあるので、もう少しつづけます^o^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2017-07-06 13:23 | ハンドメイド | Comments(4)

*完成 ベージュのポーチ&モンロー

きょうはファスナーを買ってきました^ - ^
ベージュのポーチが完成!
e0152990_22143177.jpeg
花柄が多いですね…
家にある布たちが形になって、嬉しいです!

明日は残りの2個のファスナー付けをします♪



モンロー
暑いので 風通しの良い所でなが〜く伸びています^ - ^
e0152990_22204054.jpeg
e0152990_22213724.jpeg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2017-07-05 22:12 | ハンドメイド | Comments(0)

*完成 ブルーのポーチ

7月に入りました…

3つめのポーチはブルー
e0152990_15401641.jpeg
底.リボンのところはブルーの布!

ファスナーがないので、買ってくるまで、
布選びと準備します^ - ^

小物作りは気分転換になります!
キルティングも毎日、少しずつ進めています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
# by hummingbird-yumi | 2017-07-01 15:39 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧