タグ:タペストリー ( 47 ) タグの人気記事

クリスマスのタペ(1)

先週末に始めようと思っていた<クリスマスのタペ>
布の準備はしてありましたが、生地の水通しをしていなかったので
きょうはやっと晴れになり、布の水通しをしました♪
e0152990_20443240.jpg


このプリント生地はずいぶん昔に買ったものです。
畳んだまま しまっていたので、ラティスになっている部分が少し色落ちしてしまいました。
e0152990_20435932.jpg

プリント部分だけ残しカット、エンジの布をラティスにしました。
横が繋がったところ・・・
e0152990_20444640.jpg
クリスマス用のものは何年振りでしょうか?
クリスマスまでには仕上げましょう~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-07 21:04 | 季節のタペストリー | Comments(0)

*完成*ハワイアンキルト モンステラのタペストリー

タペストリーが完成!

いつもキルティングにお付き合いしてもらった、モンローに見てもらいました^^♪

う~ん!  座り心地はイイですね!
e0152990_1414166.jpg

寝心地もいい感じ!
e0152990_14156100.jpg



サイズは78cm×78cm
e0152990_1421399.jpg

すっかり季節は秋ですが、これから部屋に飾りましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-09-11 14:20 | タペストリー完成作品 | Comments(4)

モンステラ・キルティング(4)エコーライン&IKEAでお買い物

モンステラのタペストリーのキルティング
やっと、今日から周りの部分のキルティングに入りました!
e0152990_12262114.jpg
中央のモンステラのキルトラインはキャシーさんの本を参考にしました。
他の部分のキルトラインに悩み。。。なんとかここまで進めたのですが
直線のキルトラインと違って、難しいものですね!
ラインの間隔でずいぶん印象も違うし、とにかく曲線なので、
キルトをぐるぐる回しながらの作業、大きな作品はさぞかし大変なんでしょうね~

裏側は。。。
e0152990_12263490.jpg
予定では夏のあいだに完成するはずでしたが、
暑くてキルティングの気分ではなくて、ストップしてました。
これからの季節はキルティングにいい季節なので、頑張ります♪

e0152990_1254286.gif


昨日は仕事が休みだったので、ぶらっとIKEAに行ってきました♪
買ってきたものは
e0152990_12565618.jpg

ミルク泡たて器 ・キッチン用品 ・香りつきキャンドルとキャンドル皿(2種類)
他に まな板 ・まくら 
以上はおまけの品物 

目的は主人のデスク用ランプ
e0152990_1364574.jpg


以前、IKEAで買った椅子
e0152990_1384274.jpg
組立式ですが、座り心地もよく、疲れません。。。デスク周りが充実してきました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-09-06 12:51 | パッチワーク | Comments(0)

ハワイアンキルト*モンステラ*

きょうは関東は快晴、旅行の片付け、まずは洗濯をしました♪
よく乾き、まだしていなかった衣替えも少し出来ました!

自分のお土産は
ホノルル ロイヤルハワイアンホテル内にあるキルトショップ
<ハワイアン・キルト・コレクション>でキットを買ってきました☆
e0152990_16482591.jpg

前日、アラモアナショッピングセンター内のショップも見たのですが
クッションにするか?タペストリーにしようか迷っていたので、
最終日にタペストリーに決めました!
サイズは76cm×76cm  モンステラです♪
e0152990_16504417.jpg
綺麗なサーモンピンクが気に入りました。
ハワイ旅行を思い出しながら、のんびりチクチクしたいと思います☆


この日の夜、このホテルのビーチサイドでファッションショーがあるようでした。
出発前に知っていたのですが、私がお店に行ったのはお昼でキットを買い終えて
ホテルのロビーで休んでいたら、押切もえさんと蛯原友里さんを見かけました~♪
e0152990_16592479.jpg

e0152990_17234552.jpg

スタイル抜群のお二人で、本当に綺麗でした!

押切もえさんの後ろ姿↓
e0152990_1934736.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-06-03 17:25 | パッチワーク | Comments(4)

ボウタイのタペストリー(1)

今日は朝から気温が下がり、暖房も朝から入れていますが、寒い一日でした。

途中のものがいろいろあるのですが、作品展で刺激を受け、
久しぶりにパターン集を見て、<ボウタイ>の型紙を作りました。
e0152990_20203411.jpg
ボウタイのパターンが3種類、その中から6分割のパターンを選びました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-11-28 20:30 | パッチワーク | Comments(0)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・4月分&トップ繋がりました♪

昨年9月から参加したミスキル最後の課題は<横断歩道>
e0152990_13472149.jpg
4月分の課題は遅れてしまいましたが、課題を作りながらトップを同時に繋げていました。
そして、昨日トップが繋がりました☆
e0152990_13473825.jpg
キルトを飾る場所は決まっているので、それに合わせボーダーの生地を考えます。

交通標識のパターンのピースワークやアップリケ、楽しい時間でした♪
参加された皆さんからもたくさんの刺激を受け、トップを完成することが出来ました☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-05-14 14:13 | 第6回ミスキル | Comments(6)

☆完成・こうの早苗さんデザイン・ストリッピーキルト☆

一週間ぶりの更新です!

今日、ストリッピーキルトが完成しました☆

e0152990_215777.jpg
e0152990_2151975.jpg

サイズ 178×146cm

キルトジャパンの企画、こうの早苗さんデザインのストリッピーキルトは
2009・10月9日から始めました。

たくさんの方からの応援のコメントをいただき、こうして完成することができました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-02-23 22:43 | タペストリー完成作品 | Comments(9)

おつきみのタピストリー完成♪

おつきみのタピストリーが完成しました♪

さっそく、玄関に飾りました。
e0152990_17522254.jpg
サイズ38×48cm
e0152990_1753087.jpg
周りのアップリケは懐かしいホビーラの布がいっぱい!
お月見のお団子だけはフェルトです。

なんといっても可愛いのはうさぎのしっぽ♪
e0152990_17542018.jpg
このタピストリーはお友達との合作!季節のタピストリーが2枚になり、嬉しいです☆

明日の夜は晴れますように!
e0152990_20512538.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2010-09-21 19:38 | 季節のタペストリー | Comments(4)

ローズドリーム&リバティーのドレスデンプレート(1)

今日から、また何年ぶりか?
途中のタペストリーを再開しています♪

2つのパターンの組み合わせです。
e0152990_112544.jpg



ローズドリーム
e0152990_11251782.jpg

このブロックを4枚繋ぎ合わせて、1枚のブロックにします。

以前パッチワークを習っていたとき、
他の方が作っていたのをみて、作りたくなり始めたのですが・・・

ドレスデンプレートは先日のクションカバーと同じ
リバティの生地でサイズも同じです。

パッチワークパターン集1030(出版・パッチワーク通信社)に
<ローズドリーム>と似たパターン<ホエール・ブロック>がありました。
中心のブロックが違うので、繋ぎ方も良く見たら違いました。


未完成のもの、今年はなんとか形にして行きたいと思っています。
サンプラーキルトも、この次にしましょう。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2010-04-06 12:04 | Comments(0)

ホビーラの刺繍キット*ラベンダーのタペストリー* &*バッグ*

昨日の続き
ラベンダーのタペストリーは一年中、廊下に飾っています♪
時々、手洗いし、アイロンをかけるので
ちょっとステッチがつぶれています。

7)麦わら帽子とラベンダー
e0152990_15152940.jpg

8)ラベンダーの花束
e0152990_15154312.jpg

9)ラベンダーガーデン
e0152990_15155343.jpg
10)花かご
e0152990_15161013.jpg

11)葉
e0152990_15162384.jpg

12)ラベンダーの花束
e0152990_15304190.jpg


12のパターンだと思っていたら、あと一つありました♪
e0152990_15342595.jpg

そして、このタペストリーと同じラベンダーのバッグ
e0152990_15373327.jpg
このバックもキットを、タペストリーと一緒に買い、母が作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2010-03-25 15:45 | Comments(9)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧