タグ:ダブルウェディングリング ( 6 ) タグの人気記事

小鳥の刺繍

2年前の東京国際キルトフェスティバルで刺繍の転写シートを買い
作ってみたものです。
e0152990_16504413.jpg

全体はダブルウェディングリング・・・
e0152990_16581388.jpg

周りに花のアップリケをしたらトップが完成・・・
ベビーキルトにしたいと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-05 17:05 | Comments(0)

ポーチ*巾着

いくつか作品が仕上がったので ざっかや ちゅうりっぷはっとさんに 
納品してきました。

ヘキサゴンのポーチと巾着 
e0152990_1151193.jpg
e0152990_11515589.jpg


ポーチ *ダブルウェディング*            ポーチ *ダンス*
e0152990_121224.jpg
e0152990_12225131.jpg

こちらの 4点です。

*今年は2年振りにレンタルBOXを再開 しあわせな時間を過ごすことが出来ました。

ちゅうりっぷはっとさんのお店の小さなボックスの中は
手作りの小物たちがたくさん作家さんの想いが伝わってきます。
 
私も使って頂くお客様のことを思いながら・・・縫い上げています。

来年はオリジナル作品もたくさん作ってみたいと思っています(^_-)-☆
      
* * * * * * * * * * * * * * * * *

来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-12-27 12:24 | パッチワーク | Comments(0)

ダブルウェディングリングのミニポーチ

☆パッチワーク仲間のローラさんがミニミニポーチをたくさん作っていて、
私も作りたくなって、真似して作ってみました。

e0152990_208152.jpg
e0152990_209678.jpg
ピースワークの完成・・・3枚作り 繋げます
e0152990_2023225.jpg
キルティング→バイヤスをつけ→ファスナーをつけたところ・・・表と裏
e0152990_20331017.jpg
e0152990_202861.jpg
底をバイヤステープをつけながら一周して
完成*ミニミニポーチ*

e0152990_20535390.jpg

ファスナーが14cmの手のひらサイズ・・・とってもかわいいです(^◇^)

e0152990_21512033.jpg
☆裏地とファスナーエンドのタブを<ハウス>にしてみました。

サイズ 高さ7cm  横14cm (14cmファスナー)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-11-22 00:04 | パッチワーク | Comments(0)

裁縫道具入れ

ダブルウェディングリング・ポーチの裁縫道具入れ
e0152990_1302057.jpg

中はこんな感じに・・・30cmのファスナーがぴったり
e0152990_13137100.jpg

糸巻きの中心にはばらばらにならないようにゴムを通し、両脇で
止めてあります。
はさみ・定規などなんでも入って使いやすいです060.gif

☆昨日のダブルウェディングリングのパターンーを習った時に
小物も一緒に教えていただきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-11-21 13:26 | パッチワーク | Comments(0)

ダブルウェディングリング

パターンレッスンで習った<ダブルウェディングリング>e0152990_20333591.jpg

                            サイズ89cm×113cm

グリーンのリングとピンクのリングがはっきり浮き出るように、リングを12枚繋ぎ合わせました。

e0152990_20365325.jpg

ダブルウェディングリングの意味は

指輪を表わすとともに、無限に広がる愛と人生を象徴しているのだそうです

丸いリングが重なり合うデザインからダブルウェディングリングという名前がついたそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-11-20 00:00 | タペストリー完成作品 | Comments(0)

キルトショップ<れんが>

e0152990_0565565.jpg
きのうは一年ぶりに足利市にある <れんが>に行ってきました。

~冬の玄関を彩る小物展~を
11/15(土)まで開催しています。

クリスマス・お正月のタペストリーなど素敵な作品ばかりでした。

タペストリーやバックの飾りつけのためにお店にはレース・リボンの種類もたくさんあります。

きのうはポーチ・バックの型紙を3種類★カットクロスを買ってきました。

買ってきたカットクロスと持っているレース地を合わせて

『おしゃれなパッチワーク』(宮崎順子著)のなかのダブルウェディングリングのミニキルト用♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-11-07 00:57 | お出かけ | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧