タグ:ハンドメイド ( 152 ) タグの人気記事

♪完成 猫ちゃんモチーフのキーカバー No.4 No.5

小物作りにハマっていましたが、キーカバーはきょうで終わり☆

きょうは猫ちゃんモチーフを使って作りました。
チェックの布は裏にするつもりが、猫ちゃんと合わせたらイイ感じ~
ミシンで縫うと失敗しそうなので、ここはハンドで。。。トップと裏を合わせる前に縫い付けます♪
e0152990_14423655.jpg


♪完成 猫ちゃんモチーフのキーカバー
e0152990_14413874.jpg

反対側です。。。こちらはドットにレース、ドットとチェックで両面楽しめます♪
e0152990_1450474.jpg

5つ並べてみました!
e0152990_14573684.jpg
サイズ 縦10㎝   横6㎝      リング 直径2.3㎝


今朝は久しぶりに公園のラジオ体操に参加し、その後 近隣をウォーキング。。。
昨日の30度超えた暑さはどこへ、。。。室内の気温は26度、きょうは涼しいですね~
モンローもク~ク~言って、グッスリ寝ています(´▽`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-05 15:23 | ハンドメイド | Comments(2)

♪完成キーカバー No.2  No.3  &モンロー

クリブキルトの布で作ってみました♪
e0152990_18371230.jpg

裏もキーカバーにぴったり!ハウスのプリント柄
e0152990_1838947.jpg

ミシンも慣れなのでしょうね。。。小さなカーブは上手になったかな。。。
口部分はハンドの方が綺麗ですね。。。


今朝のモンロー
ご主人様をお見送り中~
e0152990_18531361.jpg

夕方の雷雨!!!  
いつもの居場所に姿がなく。。。探すと、もんちゃんは押し入れでじっとしていました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-04 19:10 | モンロー(猫) | Comments(0)

途中のカードケース…&家庭菜園

e0152990_14391469.jpeg
トップは完成していたのに、中のカードケースの部分を作っていなくて、引き出しにしまい込んでいましたが、少しだけ進めました^ - ^
e0152990_14434383.jpeg
右のポケット付け、左は布をカットしファスナーの準備をしました。
バイアスもまだ決めていないので、
明日、つづきをしましょう♪

今朝は畑まで、ウォーキング…
きゅうり 5本と茄子2個、ジャガイモも少しだけ収穫してきました。

ベランダのきゅうり(左)も、毎日1本 収穫しています。
ゴーヤ(右)もずいぶん大きくなり、もう少しで収穫出来そう!
e0152990_14541259.jpeg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-06-26 15:20 | 家庭菜園 | Comments(0)

百均の手芸小物 & ティッシュカバー

百均、セリアで見つけた手芸小物
e0152990_08223039.jpeg
持ち手・くるみボタン(20mm)・モチーフレース
持ち手は皮製のものもありました。
くるみボタンは2種類あり、小花が可愛いのでこちらにしました。

くるみボタンは早速、ティッシュカバーに使ってみました^ - ^
e0152990_08273658.jpeg


持ち手やモチーフレースも使って、小物を作ってみます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-05-15 09:00 | ハンドメイド | Comments(0)

♪完成 フラワービーズのクリスマスツリー

フラワービーズのツリー、2つ完成~♪

右の赤いツリーはローラさんから頂いたもの、それをお手本にしながら作りました☆
高さ5cmのミニツリー
e0152990_14304876.jpg

材料は家にあったもの
フラワービーズ(8mm)
カラフルビーズ(4mm)
安全ピン(3cm)

土台は3cmの安全ピンです。
e0152990_1431072.jpg
作り方は忘れてしまったところもあって、こちらを見ながら思い出し、少しアレンジ。。。
さっそく玄関に飾りました☆


e0152990_14312252.gif


きょう やっと南のベランダの塗装が終わりました~
綺麗になったベランダ。。。でもエアコンの室外機はまだ塗料が乾いてないのでこんな状態です
e0152990_14314255.jpg



昨日は健康診断を受けてきました。
検査は血圧・心電図・血液検査・尿検査、内科で問診と簡単なもの
体重・身長・お腹まわりも。。。
結果は一週間後、また病院に行きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-11-17 14:56 | ビーズの作品 | Comments(0)

ビーズで・・・

久しぶりにビーズで遊んでいました♪

ファーとビーズ、どちらも家にあったもの。。。
長女のリクエストでバックのチャームを作りました☆
e0152990_19244359.jpg

e0152990_1925935.jpg
これを作りながら、ビーズの在庫も確認。。。フラワービーズのクリスマスツリーも製作中~





e0152990_19205010.gif

e0152990_19393289.jpg
大規模修繕中。。。


南側のベランダが壁の塗装につづき、床の防水が終わりました。。。プールのようですね!


防水用の塗料?はとってもニオイがきつくて、寒かったのですが、窓を少し開け、換気扇を回して過ごしました。



先週も洗濯物は干せず、今週もまだ使用できないようです。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-11-15 19:50 | ビーズの作品 | Comments(0)

白のリネンで・・・&モンロー

毎日、暑いですね~
きょうは出かける予定でしたが、暑くて、、、外出はやめて、
冷房の涼しい部屋でミシンでカバーをつくりました☆

クッションカバー1枚  枕カバー2枚
e0152990_1527747.jpg
ちょっとシワが・・・
リネンの生地はシワになりやすいですね。。。でも サラサラして気持ちイイです♪


クッションカバーは周りにブルーのステッチを3本↓入れました。
e0152990_15272432.jpg


e0152990_154401.gif



けさのモンロー
就寝中。。。。空を飛んでいるみたい。。。
e0152990_15445690.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-07-31 15:48 | モンロー(猫) | Comments(0)

♪ 完成  いろんな形のマカロンケース

いろんな形のマカロンケース、残り2つはオーバル形ドロップ形

リバティの生地で作りました♪
同じ一枚の布でも花柄の大きさが違い、大きい花はそのままにして
小さな花の方はバラのモチーフの様なレースを飾りつけました~♪ 


オーバル形   
e0152990_994835.jpg

ドロップ形
e0152990_910143.jpg


内側
e0152990_9101683.jpg


ファスナーを縫い合わせた部分もレースで飾りました☆
e0152990_9104063.jpg


ドロップ形のマカロンは
ファスナーを開いて縫う方法では失敗!
片側はファスナーは閉じてコの字とじがやりやすかったです☆
e0152990_9114314.jpg



これで5つ完成!
e0152990_9121254.jpg

横から見るとフェルトの小鳥のボリュームが凄いでしょ・・・
e0152990_9122642.jpg


16cmファスナーを使った、大きめのマカロンでしたヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-07-29 10:26 | リバティ完成作品 | Comments(4)

いろんな形のマカロンケース &モンロー

途中のもの。。。次は、この箱の中のもの
本と材料がセットになっていたものですが・・・
e0152990_11562459.jpg


5つのセット中、ハート形だけは完成!  スクエアは中を開けたら。。。
e0152990_11564844.jpg


昨日は洋ナシ型を進めました♪  
これは本の中に掲載されていて、フェルトで作りました☆
e0152990_1157794.jpg

フェルトで作るのは初めてでした
フェルトは厚みもあるので、一枚だけで作るのかと思っていたら 
キルト綿もフエルトと合わせて縫い、かなりふっくら仕上がりです
~フエルト・目玉ボタン(直径0.4mm)も家にあったもの~


e0152990_11572553.gif


きのうのモンロー
布団の上で横に。。。手がこんな形に。。。
e0152990_1158172.jpg


e0152990_1159356.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-07-26 12:34 | モンロー(猫) | Comments(0)

失敗。。。

今朝は先日のエコバッグの残りの布でぱっくん口金のポーチを作りました。
「パッチワーク倶楽部 No.107号」の本からつくったのですが、失敗。。。
マチ縫うのを忘れました。。。
e0152990_1124644.jpg


マチ部分をたたむとコロンとした形になりますね~
e0152990_11253315.jpg
先日のエコバッグの残りの布
口金の在庫があるので、また作ってみます。。。マチをわすれないように。。。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-05-23 11:35 | モンロー(猫) | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧