タグ:ベビーキルト ( 83 ) タグの人気記事

♪完成 テッセレーションのベビーキルト

e0152990_11553282.jpg
サイズ 78cm×78cm

24日に完成していましたが、キルトラインを鉛筆のところと消えるペンを使っていたので
消えるペンの部分のキルトラインがキルト待ちしている間に消えてしまい、
書き直したりして 汚くなってしまい手洗いしました。

オリジナルの部分は
ヘキサゴンのアップリケ
e0152990_1156746.jpg


☆四隅にはハートのキルト
e0152990_11562636.jpg

スカラップのバインディングはちょっと失敗したところもありますが
最近はスカラップがお気に入りです!

今週土曜日に久しぶりにパッチDAYなので準備中
きょうは赤・エンジの布の水通しをしています。
濃い色は色落ちするときいていたのでしたところ、赤の布1種類 色落ちしました!
他のものもやはり水通ししましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-01-29 12:19 | ベビーキルト完成品 | Comments(0)

ベビーキルト(2) & モンロー

e0152990_11233035.jpg
キルティングの時間は毎日30・40分ぐらいですが、もう少しで終わりそうです。

e0152990_1136375.gif


もんちゃんの頭だけが見えます!
e0152990_11261055.jpg
羽毛掛ふとんに包まれ、しあわせそうなこの顔~♪
e0152990_11253755.jpg
日中はぽかぽか、部屋の中は暖かいので自分のベッドにいますが
朝晩は寒いので、布団が大好き!なモンローです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-01-19 11:50 | モンロー(猫) | Comments(0)

ベビーキルト(1)・バネ口ポーチ(スー)

先週からベビーキルトのキルティングと小物作りを交互にしているところ。。。
e0152990_115704.jpg

e0152990_11593254.jpg
半分 終わったところです。


今年はじめての小物作りは昨年に続き、バネ口ポーチです!
ハートフルクラブ 三上奈津子さんのデザイン、ポーチのキットでしたが
スーちゃんはバネ口ポーチのベース布にアップリケが終わりました♪
e0152990_11332541.jpg
キットの布やビリーも何かつくりたいと考えているところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-01-12 12:17 | パッチワーク | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪

e0152990_9332315.jpg
あけましておめでとうございます♪

皆さまにとって素敵な一年となりますよう
また 穏やかな年でありますように 





e0152990_939595.gif







今年ものんびりペースですがパッチワーク・ハンドメイドをすすめて行きたいと思います。

お針始めは・・・
e0152990_9511973.jpg
四分の一まで進んでいた、<ベビーキルトのキルティング>の続きをこれからします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-01-04 09:51 | モンロー(猫) | Comments(2)

ベビーキルトのキルティング (3)&モンロー

テッセレーションの部分はカーブのキルトにしましたが
ボーダーのところは2cmの格子、ここのコーナーの部分をしたくて、一辺だけ進めています。
e0152990_19544646.jpg
クリスマスタペと同時進行しているので、気分であっちをしたりこっちをしたり・・・
それはそれで楽しいです♪

e0152990_20314100.gif


きょうペットショップに行って モンローの新しいお家を買ってきました☆
e0152990_1955763.jpg
この場所は画像 左にある 赤いお家が置いてあった所です。
ここに置くとさっそく来てちょっとだけ入ってくれましたが、
他の場所に置いたら、眺めているだけで入りません。。。
e0152990_19553488.jpg

e0152990_19554893.jpg
やっぱりお気に入りの場所があるのかな?
少し様子を見てみましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-24 20:27 | モンロー(猫) | Comments(1)

ベビーキルトのキルティング (2)&モンロー

今日はたっぷり時間があったので、キルティングが進みました♪

ベビーキルトのキルティング↓
e0152990_1842535.jpg
テッセレーションの部分とボーダーのキルティングも少し。


クリスマスタペのキルティング↓
e0152990_18501440.jpg
2つめの図柄をキルティングしました。
こちらはボーダーのキルトがまだ決まっていません。。。
簡単なものと考えていますが、いろいろ本を見て考えているところです。

e0152990_1912286.gif

今日のモンロー
夜の部屋の温度は23度。。。まん丸の姿で寝ています。
e0152990_18433912.jpg

昨日、部屋にはホットカーペットを出して、冬仕度しました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-19 19:25 | モンロー(猫) | Comments(2)

ベビーキルトのキルティング(1)

きょうはテッセレーションのベビーキルトをちょこっとキルティング~♪

表からではキルトラインがよくわかりませんね。。。
e0152990_23204433.jpg
裏から。。。
e0152990_2321190.jpg
曲線のキルトラインです。
ピースが重なるところが大変ですが、やっぱりキルトタイムは楽しいです☆

きょうはクリスマスタペは進みませんでした。
明日は同時進行しましょう~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-18 23:34 | パッチワーク | Comments(0)

テッセレーションのベビーキルト/アップリケ変更&お買い物♪

南側の部屋の気温は30度と上がっています。。。(;´Д`A
風は爽やかなので窓を全開し、チクチクは北側(28度)の部屋でしています。

アップリケはヘキサゴンのピースをを2つプラスして、↓これに決定~♪
e0152990_133427100.jpg
四隅はキルトラインで変化をつけてみます。

 
お買い物は
可愛いねこのスタンプとデコレーションテープ
e0152990_13344388.jpg
デコレーションスタンプはリラックマのシリーズで種類が幾つかありましたが
きいろいトリさんが可愛くて、手帳がにぎやかになりました~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-12 13:44 | パッチワーク | Comments(0)

テッセレーションのベビーキルト(4)アップリケ

テッセレーションのベビーキルト、ボーダーの部分のアップリケは
ヘキサゴンのお花を作ってみました☆
e0152990_15423250.jpg
ちょっと寂しいかしら?
まだ、様子を見るためにのせてみただけです。
シンプル~♪

昨日も部屋の気温が27度と暑かったのですが
今日も暑い。。。モンローが暑そうなので、クーラーを入れました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。。。
皆さまもお体に気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-11 15:53 | パッチワーク | Comments(0)

テッセレーションのベビーキルト(3)&モンロー

テッセレーションのベビーキルトはボーダーをつけました。
ボーダーのアップリケを考えています。。。
e0152990_10192980.jpg



e0152990_10253590.gif

モンローのお気に入りの爪とぎがボロボロになってきたので、
ペットショップに行き新しい爪とぎを買ってきました。
以前はダンボールの紙製の爪とぎでしたが、この麻布製の爪とぎにしてからは
こちらばかり使うようになりました。

そして、爪とぎと一緒に買ってきた、この凸凹したボール?
ゴム製で床に投げると思わぬ方向に飛んで行きます。

その様子に、最初は逃げていたモンローですが、
動かなくなったボールに少し興味が出てきて・・・

e0152990_10222111.jpg
ねこパンチ!と言うより
恐る恐る。。。ボールに触っていました。
e0152990_1022431.jpg
チョイ!ちょい!
e0152990_1023056.jpg

しばらく遊んだ?あとは横目で見ているだけ・・・
e0152990_10503680.jpg


今は私の手のツボマッサージ用に使っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-06 10:43 | モンロー(猫) | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧