タグ:ホワイトキルト ( 11 ) タグの人気記事

ホワイトキルト☆完成☆

ホワイトキルト 完成

e0152990_1465839.jpg


中央にも小花を飾りました。
e0152990_148726.jpg



小花のドイリー・クローバー・ローズ・フリージアの4枚のキルト
昨年の11月からはじめたフェリシモの<キルトの会>憧れの白いキルトのキットで 「トラプント」の技法も体験できました006.gif

毎月一枚の<キルトの会>、次はどんなキルトが送られてくるのか・・・
とっても楽しみでした053.gif

キルティングがもう少し上手になったら、ホワイトキルトのベビーキルトを
作ってみたいと思っています。

e0152990_14503488.gif


003.gif来週から、ゴールデンウィークが始まりますね
e0152990_14424452.gif

きょうは雨、気温も下がり寒くなりました・・・                 
               ゴールデンウィーク中は晴れて欲しいですね058.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-04-25 15:00 | ハンドメイド | Comments(2)

ホワイトキルト 経過・・・

ホワイトキルトをはぎ合わせました003.gif
e0152990_21124549.jpg


少し飾りを付けてみようと・・・持っていた小花をのせてみました。
e0152990_21203580.jpg

e0152990_21205272.jpg

    四隅に飾りつけます・・・
e0152990_2121686.jpg

まわりをレースやブレードで飾ろうと思ったのですが、小花が色も合い
ぴったりなのでこれから縫い付けます053.gif完成まであと少し・・・


e0152990_21434416.gif


 こちらは先日、ローラさんから戴いた<小鳥のテープ>と<糸巻き>
e0152990_21212173.jpg

               小鳥好きにはとっても嬉しいプレゼントです006.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-04-23 22:03 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトキルト*フリージア*

*フリージア*
e0152990_2141534.jpg


フェリシモのホワイトキルト
フリージアが完成したら、4枚を繋げて<ミニタペストリー>にします。

キルティングが終わったところ・・・明日はトラプントします。

e0152990_2235895.gif

 
ベビーキルトのキルティングとサンプル生地の整理も少しずつしています。

小さなハギレやサンプル生地も形にしていきたいと思って、何を作ろうか
・・・考えながらの作業です。
明日もつづきをします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-04-21 22:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトキルト*フリージア*

4月分は*フリージア*
e0152990_11585344.jpg

3月末に届きました。

これでホワイトキルトは4枚になったので、フェリシモのキルトの会は終わりにします。

キルト仲間のローラさん・よっこさんもいっしょに作っています。

次回パッチDAYに作りましょう053.gif


e0152990_1212881.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-04-04 12:12 | ハンドメイド | Comments(0)

*クローバー*・*ローズ* 完成

完成060.gif
e0152990_15154819.jpg

e0152990_15212043.jpg


*クローバー*の四隅はハートに変えてみました。

ちょこちょこ縫いためて行けば、タペストリーになりますね016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-02-23 16:21 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトキルト*ローズ*

*ローズ*
e0152990_21543524.jpg


e0152990_21585917.jpg

ローズをちくちく&トラプントしました。
ローズはシンプルで、ローズだけをたくさん繋いでも素敵ですね(^_-)-☆

このフィエリシモのキットには、キルティングの順序の説明も初心者用に
丁寧に書いてあります。
直線と違って、花びらのカーブラインを縫うのはちょっと難しいですね。

トラプントも花びら上側にはキルト綿を11本、花びら下側は8本と数が
多いので丁寧に気を付けてしました。

明日は先日の*クローバー*と*ローズ*の周囲をとじ合わせて
仕上げます(^-^)

e0152990_22171994.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-02-22 22:29 | ハンドメイド | Comments(2)

ホワイトキルト*ローズ*

ホワイトキルトが届きました(^-^)
3月分は*ローズ*
e0152990_23152016.jpg


2月分の*クローバー*
e0152990_23163639.jpg

トラプントのコットン糸を通したところ
e0152990_231925100.jpg

コットン糸は2mm程の糸で、中心は5本、周りには4本通しました。

今日は、*ローズ*&*クローバー*にしつけをして、同時進行中・・・
キルティングは少しなので、一日でここまで出来ました。

仕上がり20cm×20cmの小さなキルト 3枚になりました053.gif


e0152990_2344090.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-02-21 00:07 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトキルト*クローバー*

ホワイトキルトが届きました(^-^)
昨年1回で終わりにしていたフェリシモのキルトの会、今回はこちら・・・
*クローバー*
e0152990_2230254.jpg

図案印刷済みなので、しつけをすればすぐキルティングができます。

*パッチワーク仲間のローラさん・よっこさんもいっしょにはじめます。
 それぞれどんなホワイトキルトが出来るか楽しみです060.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-29 22:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトキルト*小花のドイリー* 完成

今年はじめての完成060.gif 
e0152990_8122462.jpg
うら地は
バラの花柄・・・
e0152990_8132057.jpg

       サイズ20cm×20cm

 
このフェリシモの<キルトの会>はちょっと体験してみたい時にいいですね(^^♪

   ベビーキルトをこの真っ白なホワイトキルトで作る事が夢です
                                                                                                     
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-07 00:00 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトキルト*小花のドイリー* つづき

昨日からちくちく始めました・・・ホワイトキルトのつづきです。
パッチワーク仲間のローラさんが完成したので、私も・・・

ブログをみて試したくなったことがあって、さっそく・・・
e0152990_10182919.jpg
その中の一つに、まち針のかわりに使われていて、こんなクリップを使った画像を見ました。
e0152990_10224249.jpg
裁縫用にもあるようですが、私は百均で
<スケルトンクリップミニ・12個入り>を買いお試し中・・・
メモ、伝票類などをまとめるために作ってあるので、しっかり止まります。
確かにまち針だとちくちく針が刺さる事があるので、クリップは安心して縫えます。

みなさんも試してみてください(~o~)

明日までには完成させたいのでこれから、がんばります(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-06 10:51 | ハンドメイド | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧