タグ:ポーチ ( 162 ) タグの人気記事

*ソーイングケース*完成

e0152990_954222.gif 完成 ♪
糸巻きのファスナーエンドがソーイングケースにぴったり(^-^)
e0152990_9474899.jpg
            サイズ 横 22cm  たて 10cm  高さ 8cm
 
底と側面の巻きかがりを間違えてしまい、裏地が見えてしまいました。
e0152990_1021586.jpg


外側をすくいとじて、裏地が見えないようにしました。
e0152990_106328.jpg

ちょこっと見えている小さなボタンもアクセントに飾りつけてみました ♪

              ファスナーエンド・小さなボタンも
           今日、ひとつの形になってうれしいですね(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-02-08 10:15 | Comments(0)

お買い物そしてソーイングケースにファスナーを・・・

今日は仕上げのソーイングケースのファスナーを買いにユザワヤに、行きました。

e0152990_2274175.jpgファスナーは50cm、スライダー2個つきのものを1本必要でしたが、また作りたいと思っているので、ベージュ3本・白1本を買って来ました。
*50cm 1本 138円(税込み)でした。
店頭にはスライダー2個つきのものはなくて、店員の方に聞いた所、サイズにカットして作ることが解り作る時間が、「今日は1時間かかります」と言われて、待っている間にいろいろ
e0152990_2283884.jpg
←お買いものしました。

きょうの店内は入園・入学の準備のためなのでしょうか、大変混雑していました。

e0152990_22371993.gif



☆ソーイングケースにファスナーを・・・
側面が終わり → ふたの周りの途中・・・
e0152990_21543859.jpg

ファスナーが長かったので付き合わせして、カットしました。
e0152990_21564328.jpg
スライダー2個つきファスナーは初めてなので難しいです008.gif
なので・・・完成はあ・し・たになります。
また、明日見てください016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-02-07 23:18 | Comments(0)

アメリカンキルトのソーイングケース

昨夜、底のキルティング→底と側面の巻きかがりをして、
ここまで出来ました

e0152990_8225051.jpg

*訂正・・この画像は裏布を巻きかがりしています(×)
  正しくは、底と側面の表布どうしをすくって巻きかがりする(◎)

e0152990_8311363.gif

e0152990_8351384.jpg

e0152990_836830.jpg


ふたの部分につなぎの生地もはさみ込みましたが、キルティングが途中なのでこれからします。

* ファスナーを付けたたら完成ですね ♪
e0152990_8433636.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-02-05 08:49 | Comments(0)

アメリカンキルトのソーイングケース

昨日、ソーイングケースの側面をミシンで縫い合わせたので、
きょうは、キルティングをしました003.gif

e0152990_17245436.jpg

糸巻きが浮き出てきました060.gif
e0152990_1732895.jpg


上下のストリング生地(1.5センチ幅)と底はネル地にしてみました。
キルト綿も厚手を使い、ネル地なのでしっかりしています。


仕立ては巻きかがりですね。早くかたちにしたいのですが、
これから、ふた・底のキルティングをして
明日にはソーイングケースの形に・・・

小物作りも楽しいですね053.gif
e0152990_1759169.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-02-04 18:09 | Comments(0)

ソーイングケースに・・・

きょうは、*クリブキルト・若山雅子さんのソーイングケース*に
刺繍をしました。

e0152990_21194061.jpg

e0152990_21293013.jpg

ししゅう糸はクリブキルトで買ったので、色が生地にピッタリ(^-^)
はさみと針やまのモチーフにしました。
*はさみは画像のベースに使用しているはさみを使いました。     
e0152990_22504677.gif

ソーイングケースの作り方はローラさんのブログをみながら作っています。
つぎはキルト芯・裏布・表布のミシンですね(~o~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-31 21:44 | Comments(0)

アメリカンキルトのソーイングケース

e0152990_2347511.jpg

きょうはソーイングケースのトップと裏の部分の<表布+裏布+キルト綿>をミシンで縫い合せ、まわりの部分も途中までつなげました058.gif

キルトラインを考えています・・・

ベビーキルトのキルティングも少し進みました~♪

ソーイングケース・ベビーキルト・刺繍をちょっとずつ同時進行中016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-27 00:22 | Comments(0)

アメリカンキルトのソーイングケース

昨日、ローラさんと久しぶりにキルトをしました。
e0152990_054847.jpg

おしゃれ工房の本に掲載された<アメリカンキルトのソーイングケース>
*クリブキルト・若山雅子さんのキット&材料*をローラさんが
国際キルト展で買い、材料を頂き作りました003.gif

トラプントのデージーのところはローラさんが下書きをしたパーツを
いただき、すぐに仕上げることが出来ました。
e0152990_18779.jpg

トラプントの箇所が5つあるのですが、ふたの所のデージーだけに・・・
糸巻き・フォーパッチ・プリント柄をまわりにします。
ベージュの生地には刺繍もします。
完成が楽しみ006.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-25 01:27 | Comments(0)

うさぎのポーチ

東京ドームのキルトフェスティバルがいよいよ明日からです(^-^)
今年で8回目、世界からも注目されているそうです。
テレビでも連日キルト展の事が放送されていますね。

私は1回目から行っています。はじめのころは今のように会場も
混雑してなくて、ゆっくり見て回ることができました。
年々作品の数、店舗のブースも増えてきていますね。

このうさぎのポーチは3・4年前にキルトフェスティバルでキットを買い、作りました。
お店の名前は<ここほれ わんわん>
うさぎのアップリケ、お花とファスナーエンド,にプラスチックのプレートを使いぷっくりかわいいです(^-^)

e0152990_1010140.jpg

e0152990_1039168.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-15 10:44 | パッチワーク | Comments(2)

ポーチ*巾着

いくつか作品が仕上がったので ざっかや ちゅうりっぷはっとさんに 
納品してきました。

ヘキサゴンのポーチと巾着 
e0152990_1151193.jpg
e0152990_11515589.jpg


ポーチ *ダブルウェディング*            ポーチ *ダンス*
e0152990_121224.jpg
e0152990_12225131.jpg

こちらの 4点です。

*今年は2年振りにレンタルBOXを再開 しあわせな時間を過ごすことが出来ました。

ちゅうりっぷはっとさんのお店の小さなボックスの中は
手作りの小物たちがたくさん作家さんの想いが伝わってきます。
 
私も使って頂くお客様のことを思いながら・・・縫い上げています。

来年はオリジナル作品もたくさん作ってみたいと思っています(^_-)-☆
      
* * * * * * * * * * * * * * * * *

来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-12-27 12:24 | パッチワーク | Comments(0)

ポーチ*DANCE*

e0152990_8272482.jpg
プリントのイメージから色合せ・パターンを考えた オリジナルのポーチ

うさぎ・りす・あひるなど動物たちのかわいいプリントと英語の文字・・・
このプリントは<DANCE> ラッパの音色に合せ、たのしく踊る動物たち                                                           


うらは・・・
e0152990_983453.jpg


サイズ 高さ 9.5cm  横 8cm  まち 4.5cm (20cmファスナー)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-12-26 08:51 | パッチワーク | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧