タグ:リバティ ( 37 ) タグの人気記事

♪完成 カードケース & フリクションペン

茶色い四角のピースはリバティの布です^ - ^
ピースワークはハンドです。
他はミシンを使って作りました♪


e0152990_12494967.jpeg

e0152990_12525151.jpeg
サイズ 縦22㎝ 横14.5㎝
内側の無地はモアレ  
花柄の布は綿麻
e0152990_12531699.jpeg
右側にはカード4枚 縦のポケット1つ
左側にはポケットを2つ
e0152990_12572859.jpeg
*ファスナー付けはポケットに変更しました。

途中のものが完成して、スッキリしました!

最近、印つけに便利なので使っているものがあります。
e0152990_13074261.jpeg
文具のフリクションペン、熱で消えるので、アイロンをかけると消えます。
アイロンをかける前↓
e0152990_13083172.jpeg
アイロンをかけるものであれば、水で消えるペンより、便利で印あとも残りません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-06-27 13:30 | ハンドメイド | Comments(2)

トップ完成!リバティプリントのクッションカバー

クッションカバーのトップが完成!
e0152990_12064735.jpeg
 リバティの生地は薄く、柔らかく キルティングはらくですが、針目が目立つので、落としキルトにしました。
キルトのふっくら感が大好き^ - ^


裏はあて布、仕上がり線はしつけ糸で印をして、ミシンで仕立てます。
e0152990_12082151.jpeg
クッション裏側の布もリバティプリントですが、これから決めます^o^


春は近づいて来ているようですが
こんばんから雪の予報が!
季節の変わり目は気温の変化が激しいですね〜
体に気をつけましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-10 12:04 | パッチワーク | Comments(0)

リバティプリントのクッションカバー(5)

トップ完成^ - ^
e0152990_22331113.jpeg
と思い、しつけの準備をしてよく見たら。。。左下の角が一枚 足りませんでした〜
e0152990_22375451.jpeg
これから、縫います!

次のピースワークは四角^o^
三角に使ったピースより少ないので、早く進められると思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-08 22:31 | パッチワーク | Comments(0)

リバティプリントのクッションカバー(4)

e0152990_13205543.jpeg
1日 一段のペース^ - ^
やっと5段がつながりました!
三角は底辺が4㎝、小さなピースだから、つないで行くと全体の印象がかわって楽しいです。


数日前のモンロー
e0152990_13270535.jpeg
凛としています。
爪とぎの上、このポーズでしばらくじっとしていました。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-04 13:19 | モンロー(猫) | Comments(0)

リバティプリントのクッションカバー(1)

今日は三角のリバティプリントを少しだけピースワーク🎶
e0152990_13452269.jpeg
クッションカバーはこの中西一女子さんの本に掲載されています。
ピンク系で作りはじめたところ^ - ^

私がパッチワークを始めるきっかけになった本でもあり、図書館で見つけて、リバティプリントが好きになりました。
なかなかハサミが入れらずに タンスの中に入れ、眺めていましたが、やっぱり形にして、使いましょう!

昨日からスマホでブログの更新をしています。
簡単でいいです☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-02-23 13:41 | パッチワーク | Comments(0)

キルティング経過& 四角と三角

久しぶりの更新です
ヘキサゴンのタペストリーのキルティングが楽しくて、進めています^o^
e0152990_22315837.jpeg
そして、四角と三角はクッションの予定
e0152990_22333855.jpeg

今日は2月22日 ねこの日
モンローは新しいダンボールを見つけてご機嫌!
e0152990_22372784.jpeg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-02-22 22:16 | パッチワーク | Comments(0)

リバティクッションもう一つ 完成! &モンロー

e0152990_14585066.jpg
ブルーのクッションも完成しました♪
このクッションの中身は昨年 IKEAで買った35×35センチのクッション
ふわふわしていて心地よく 気に入っています。

2つのクッションカバーは春用につくったのですが早速使っています☆
部屋の中が明るくなりました!

e0152990_15131327.gif

きょうはモンローの横顔。。。カメラを向けたら横を向いてしまったのです。
e0152990_1520154.jpg
お尻がポカポカ 眠そう。。。
e0152990_14592132.jpg


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-01-16 15:24 | リバティ完成作品 | Comments(2)

リバティのクッションカバー キルティング中・・・&ルーク

2個目のクッションカバーもキルティングに入りました♪
周りの布もブルーのリバティを使い、こんな感じ。。。
e0152990_19593342.jpg



e0152990_19595149.gif

昨日は妹の家に遊びに行ってきました。
妹の家のわんこ ルーク(8歳・♂)です
おやつをムシャムシャ
e0152990_2002669.jpg

しっぽや耳の毛がふわふわ
e0152990_20144876.jpg
今度はこちらに来て 一緒にお散歩しましょう~♪


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-01-13 20:30 | パッチワーク | Comments(0)

布整理・・・&3coinsでお買い物♪

きのうはリバティの布の整理をしました。
e0152990_2134268.jpg
タンスの引き出しにいれてあったので、それを全て出して、色分けしたり、
カットクロス・はぎれ・メートルで買ったものも場所を区切ったり・・・

そして、きょうはその中からブルー系を選び、クッションを作る準備をしました。

e0152990_2156167.gif



きょう、3coinsで買ったもの
ハンガー 5本セット
e0152990_21551347.jpg
素材がザラザラして、かけた物がずり落ちにくいので買ってきました


アイマスク     レンジ温めて使うもので、繰り返しつかえます
e0152990_21552315.jpg
これは首の後ろにあてても気持ち良かったです♪
お腹用も売っていましたが、これでもイイかも。。。もう一つ欲しいです!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-01-09 22:03 | パッチワーク | Comments(0)

リバティ キルティング・・・&モンロー

クッショントップのキルティングが終わりました。

        表
e0152990_13562375.jpg

        裏
e0152990_145238.jpg

春用のクッションカバー、もう一つ色違いで作ろうと思います。
リバティの生地は薄地なので、あて布をしても縫いやすいです。


e0152990_1421318.gif


きょうはこんなところで寝ています。。。
e0152990_1357930.jpg
天気が良くて日差しが強いので、障子をしめたので暗くなってしまいましたが
主人の椅子の上で気持ちよさそうに寝ています^^♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-01-07 14:15 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧