タグ:刺繍 ( 57 ) タグの人気記事

刺繍 つづき &モンロー

左側の刺繍が終わりました^ - ^
e0152990_15123539.jpeg
クロスステッチ刺繍
残りは右側の刺繍、薔薇の季節までになんとか完成できそうです☆



今朝のモンロー
こたつの下、カバーをたたんでいましたが、上手に乗っています
e0152990_15244685.jpeg
日中は暖かくなりましたが、朝晩はまだ寒いですね! なかなかこたつも片付けられないでいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-21 15:17 | モンロー(猫) | Comments(0)

途中のもの…

刺繍の続きを3ヶ月ぶりに再開^ - ^
e0152990_22164476.jpeg
アルファベットの文字の周り、ひとつ完成です
残り 3ヶ所も、スローペースですが進めます



今日はピアノを調律して頂きました^ - ^
音がスッキリ、綺麗な響きになりました

発表会まで、10日!
寒さが戻り、体調管理にはみなさん気をつけてくださいね^ - ^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-13 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

刺繍*窓辺のオ-ルドローズ* &モンロー

クロスステッチのつづきはちょっとだけ。。。
アルファベットの周りのバラが一輪
e0152990_17175621.jpg
刺繍糸は葉の色は緑と淡い緑の2色、バラは3色

マス目をブルーの消えるペンで書きながら進めていて大正解!
ブルーが残っているところは。。。間違えているところ。。。

e0152990_173439.gif


モンロー  ~おもしろい画像~
毛づくろい中の格好
e0152990_17182370.jpg

昨夜はコタツからしっぽがはみ出ていました^^
e0152990_17184051.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-01-17 17:41 | モンロー(猫) | Comments(0)

刺繍*窓辺のオ-ルドローズ* つづき &スマホケース<ムーミン>

今年の針仕事始めはこのクロスステッチ。。。アルファベットのところが終わりました☆

e0152990_128548.jpg
これから 周りをステッチします。

e0152990_12124115.gif


スマホケース<ムーミン>   昨日 届きました♪
e0152990_1293882.jpg
昨年暮れにとうとうiPhone4が壊れ、iPhone6に機種変しました。
ケースを色々探し、迷い<ムーミン>に。。。ネットで頼んだので、実際の色が心配でしたが、
落ち着いた色で気に入りました。


*昨日は網戸の修理が終わり、家の外周りの修繕が全て終わりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-01-10 12:43 | ひとりごと | Comments(0)

刺繍*窓辺のオ-ルドローズ* つづき& 片付け中に出てきたもの

アルファベットのクロスステッチ刺繍に、ローズを加えてみました♪
ピンクの中にローズが映えます。。。淡いピンクのローズもこれから刺繍してみます♪
e0152990_16185634.jpg


上の刺繍キットもそうですが、またまた、お宝~発見!

e0152990_1619658.jpg
リネット アンダーソンさんデザイン、猫ちゃんのアップリケに惹かれ買ったものです☆
~ソーイングブックのレシピ(冊子)とソーイングブックに必要なパーツ~
メジャーは布製ですが、ミシン・糸巻き・タグは木製
これは、数年前の東京国際キルト展で買ったものです。。。来年、作りましょう~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-12-26 16:50 | ハンドメイド | Comments(2)

アンの刺繍&IKEAでお買い物(2)

赤毛のアンのタペストリーに使わなかった、4枚のアンのモチーフの刺繍をしています♪
一枚目が終わりました☆
e0152990_123338.jpg

細いラインは刺繍糸1本 バックステッチ
太いラインは刺繍糸2本 アウトラインステッチ

残りの3枚も少しずつ進めましょう。。。


e0152990_12371084.gif


e0152990_12373554.jpgIKEAでお買い物(2)は

<ワードローブ照明 センサー付>

スイッチのON/OFF無しで動いたものにセンサーが反応し照明がつき、
30秒ほどで消えます。

元々はワードローブ用に使うもののようですが廊下につけました。
(もうひとつは電気ブレーカの横につけます。)

単4電池を3つ使います。

中央の磁石で蓋と本体がくっつきます。

本体を壁につける両面テープが入っていましたがネジ穴もあり、ネジ穴に画鋲を差込んで壁につけました。

e0152990_12433930.jpg
<ワードローブ照明 センサー付> 2個セットで¥599とお値段もお得!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-03-02 12:44 | Comments(0)

*完成*ハートのリングピロー

e0152990_2262179.jpg

                                デザイン   青木 和子さん

リングピロー作りの工程は
レースモチーフをアップリケ
パールビーズ大小を縫い付け
リボン刺繍でバラの花作り
e0152990_1051620.jpg
とっても楽しい時間でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-10-02 11:11 | ハンドメイド | Comments(0)

リネンのプチクッションに?&モンロー

連日 暑いですね~
クーラー嫌いですが、お掃除の時以外は一日、つけっぱなしで、体がだるく重いです。
そんな中、孫が一週間 泊まりに来ていました。
昨日帰り、今日はとっても静かです。
私の夏休みもあと一週間。。。

さて、リボン刺繍のデザインは青木和子さんの<ハートのリングピロー>ですが、
「すてきにハンドメイド6月号」のリングピロー(こちらのデザインも青木和子さんです。)
を参考にビーズを配置~♪
  
額に入れてみました^^とってもいい感じ~
e0152990_12304219.jpg
でもこのままだと裏がきたないので、裏地をつけたら、
ふわふわし過ぎて額に入らなくなってしまいました・・・どうしましょう?

そこで、綿を入れて<リネンのプチクッション>
e0152990_1159283.jpg
コードを周りにつける予定です♪
額用にもまた作りたいと思っていますが、作り方を考えて作らないとダメですね。。。

青木和子さんのプチコレクションの冊子、すてきにハンドメイドの本を見ていると
作りたいものがたくさん!刺繍も大好きです~♪
e0152990_1159519.jpg



e0152990_1237316.gif

最近、ベッドの下にモンローがよくいます。
また、雷を怖がって隠れているのかと思っていたら、
雷ではなくこの暑さで
涼しいベッドの下にいるようです。。。
e0152990_122385.jpg
もんちゃんは一年中、毛皮を着ているから暑いね!
今日はクーラーは28度に設定+扇風機。。。でもベッドの下にいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-08-10 12:51 | モンロー(猫) | Comments(2)

完成*ハートのリングピロー*

e0152990_9104172.jpg
e0152990_9105256.jpg
ハートの周りのリボンレースです。
ベースの布はシャリシャリした生地で、ハリがあります。

リボン刺繍やビーズを使った<ハートのリングピロー>は、
パッチワークとは違ったハンドメイド!とっても楽しい時間でした☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-08-05 09:27 | ハンドメイド | Comments(4)

ハートのリングピロー経過途中・・・

e0152990_14563236.jpg
仕立てが終わり、もう少しで完成です♪
これから、ハートの周りにリボンテープをつけます!


このリングピローと同じ青木和子さんデザインのリングピローが
「すてきにハンドメイド6月号」にありました。
最初はすてきに。。。のリングピローを作る予定でいたのですが
材料を揃える時間がなかったので、この<ハートのリングピロー>にしました。
すてきに。。。のリングピローもいつか作ってみたいと思います。

e0152990_15203310.gif


お友達のHちゃんから沖縄旅行のおみやげをいただきました♪
他にもリバティのポーチ、刺繍が素敵な巾着。
e0152990_15163388.jpg
今度、沖縄のお話し聞かせてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-08-04 15:21 | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧