人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭の花芽生長記録 93日目三輪目・開花

2日おきに1つ・・・三輪目がさきました。

胡蝶蘭の花芽生長記録 93日目三輪目・開花 _e0152990_933027.jpg

胡蝶蘭の花芽生長記録 93日目三輪目・開花 _e0152990_9331653.jpg


これまで蕾も順調に育っていましたが、1つ色が変わっている蕾があります。
胡蝶蘭の花芽生長記録 93日目三輪目・開花 _e0152990_9333316.jpg

左から3番目(中央)の蕾が茶色になっています。形も小さくなって・・・
昨年も一つ同じようになり、枯れてしまいました。他の蕾は、今のところ大丈夫です。
全ての蕾を咲かせるのは難しいようですね。
一輪でも多くの花を見たいです。無事、咲きますように・・・
胡蝶蘭の花芽生長記録 93日目三輪目・開花 _e0152990_10121618.gif


☆きょうの画像は携帯で撮ってみました。
胡蝶蘭の花芽生長記録 93日目三輪目・開花 _e0152990_10305019.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2009-05-22 14:11
胡蝶蘭咲きましたね!
数が増すと見応えがありますよ。
以前、本か何かで「石原裕次郎の好きな花」と見た覚えがあります♪
確かに丸いフォルムに純白! 和む感じがしますよね~(^^)b
あとどれだけ咲いてくれるのか楽しみです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2009-05-22 19:33
naokomaさん  お元気ですか・・・
<胡蝶蘭>きれいでしょう~♪ 毎日見てはうっとりしています。
石原裕次郎さんの好きな花・・・華やかなところかしら?

naokomaさんにも一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです♪
by hummingbird-yumi | 2009-05-21 10:31 | 胡蝶蘭 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi