人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

今日はお友達と一緒に紫陽花の花を見てきました。
春は桜の名所で良く知られ、混雑していましたが、今日は人もまばら
静かでゆったりと、緑の葉桜の元に紫陽花は咲いていました。
紫陽花_e0152990_181472.jpg

紫陽花_e0152990_18124928.jpg



種類もいろいろあり、色もさまざま、その中でも可愛らしいと思ったのは
いま作っているキルトと同じ色のブルーのガクアジサイ(額紫陽花)
紫陽花_e0152990_1813392.jpg

周辺の花びらだけが開き、それがちょうど額縁のように見えますね。


こちらは、カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)・・・葉っぱの形が柏のような形をしています。
花の形も筒のようになっていて変わっています。
紫陽花_e0152990_18133552.jpg


この紫陽花は何という紫陽花でしょうか?小さい花びらがいっぱい。
紫陽花_e0152990_18142348.jpg


桜の時期は何度か来た事がありましたが、紫陽花を見るのは
初めてでした。
秋には彼岸花が咲くので、その時も楽しみにしています。
紫陽花_e0152990_1952349.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
by hummingbird-yumi | 2009-06-09 18:45 | お出かけ | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi