人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラニーバッグ ♪  完成

二つ折りにした綾テープで周りを縫い、完成しました。

グラニーバッグ ♪  完成_e0152990_2132282.jpg

*ポイント3*
綾テープはマチ針で、止まらないので、しつけ糸で本体と
縫い合わせておきましょう!


この脇から縫い始め、最後はここで付き合わせたので
レースを飾って、付き合わせの所を隠します。
グラニーバッグ ♪  完成_e0152990_20325029.jpg

こんな風に・・・内側にレースがきます。
グラニーバッグ ♪  完成_e0152990_20544585.jpg

反対側は、レースをはさみ込んで・・・
グラニーバッグ ♪  完成_e0152990_20573454.jpg

ヨッコさんからのアドバイスでレースが綺麗に付けられました。


秋・冬用の<グラニーバッグ > 完成 ♪

ワンポイントにくるみボタンを最後に付けてみました。
グラニーバッグ ♪  完成_e0152990_2194281.jpg


リバーシブルで使うように裏は、ボーダー柄の一枚布にしました。
グラニーバッグ ♪  完成_e0152990_2154472.jpg


サイズ  横/27cm 高さ/25cm マチ/8cm


春・夏用もこれから、作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by sora at 2009-07-18 14:29 x
可愛いグラニーバッグが出来ましたね!
私も以前、いくつか作った事がありますが
綾テープを縫い付けるのに、苦労しました。
リバーシブルで使えるなんて、得した気分ですね(*^_^*)
Commented by tyura4488 at 2009-07-19 17:20
こんにちは^^

お洒落で可愛いバックの完成ですね^^
リバーシブルで使えるなんてアイデアも素敵です^^

小物苦手なので、いつも平面の作品ばかりで反省です^^

このバックの製作時間はどのくらいですか?
Commented by hummingbird-yumi at 2009-07-19 23:10
soraさん
ありがとうございます♪
以前はミシンが苦手で嫌いでしたが、ミシンを新しくしてから、
スピードがゆっくりに出来&厚地も大丈夫でとっても調子よく
いろいろ作るようになりました♪
綾テープの所は、しつけに手間をかけてしました。
お気に入りの布でリバーシブルが出来て大満足です(^^♪
Commented by naokoma2008 at 2009-07-19 23:18
こんばんは(^^)
爽やかな感じのグラニーバックが出来ましたね♪
レース部分が可愛いですよ~(^^)b
リバーシブルなので、気分や洋服に寄って使い分けが出来て好いですね☆
↓作り方も解りやすくて、作ってみたくなりましたよ(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2009-07-19 23:21
tyuraさん
こんばんは♪
お友達に教えていただきました。
5月に教えて頂いたのに、やっと完成です!
一つ出来上がったら
いろいろな生地で作ってみたくなりました♪
このバックの製作時間は、一日2・3時間で3日ぐらいでした。
生地によって芯を付けたり、ミシンの後はアイロンをかけて
すると綺麗に仕上がります♪
Commented by hummingbird-yumi at 2009-07-19 23:53
naokomaさん
ありがとう♪
いま家にある生地をいろいろ並べて、
春夏用の準備をしています。
グリーンも作ります。。。お楽しみに♪
by hummingbird-yumi | 2009-07-17 21:30 | ハンドメイド | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi