人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチDAY

今日はローラさんとログキャビン♪

ローラさんは生地をストリングにカットし、準備してきました。
画像、左側は私が以前作った物、これを見本にして、作ります。
パッチDAY _e0152990_1738408.jpg



裏地なしで、キルト綿の上にストリングの布を置いて縫います。
パッチDAY _e0152990_1739138.jpg
パッチDAY _e0152990_17391871.jpg


☆額の中に飾るミニタペストリーの完成!
  額のサイズ 10×13cmです。この額に合わせて作りました♪

ローラさんの作品
パッチDAY _e0152990_17395039.jpg
ピンク系で作りました。
濃いピンクの上にレースをのせ、柔らかな感じになりました♪


私の作品
パッチDAY _e0152990_1740418.jpg
グリーン系で作りました。ストリングの幅1cmです。
大好きなグリーン、今度は少し大きな額用に作ってみます♪


そしてこちらの小鳥は・・・
左側は私の作品、2,3年前に作ったものです。
今日、右側をローラさんに作ってもらいました♪
頭部だけ出来ていたのですが途中で止まったままに・・・
原毛を突いて~トントン、サクサク・・・1時間ぐらい?で小鳥のママ完成!
パッチDAY _e0152990_17402340.jpg
私のお気に入り小鳥グッズになりました!
パッチDAY _e0152990_1740365.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2009-10-04 00:45
同じログキャビンでも色合いやレースの配置で雰囲気が全然違いますね~♪
小鳥さん可愛い~(^^) 子供の方、少し首をかしげた感じがツボですね!
見詰め合ってて和みますね~♪
Commented by hummingbird-yumi at 2009-10-04 21:10
naokomaさん
パッチワークは同じ生地を使っても、配置によって、雰囲気が変わりますね・・・個性が出て面白いですね♪
小鳥の表情がいいでしょう!
naokomaさんのお子さん<お兄ちゃんと弟くん>にも見えますね!
Commented by わんこ at 2009-10-04 21:40 x
みーまんさん、こんばんは。
キルト綿の上に布を置いて縫い付ける方法のログキャビン、私も本科の課題でやりました!
ブレスト?と言うんでしたっけ?(記憶が、かなり曖昧です)
ポーチを作ったのですが、キルトパーティの茶系の布で作ったので、かなり渋い感じになりました。
ピンクやグリーンだと、随分イメージが変わりますね。
小鳥さんも可愛いですね~
Commented by ecoco at 2009-10-04 23:20 x
先日は、イベント&ブログへの訪問ありがとうございました...
素敵な作品を作られていたんですね...

ちくちくと縫い物している時って、
時間を忘れるくらい楽しいですよね〜

今は、ゆっくり自分のモノを作る時間が無くなってしまってますが、
待っているお客様がいる限り...頑張ります。

ほんとに、トリさんがお好きなのですね(笑)
私は、今!ひつじが好きです〜
Commented by hummingbird-yumi at 2009-10-05 21:27
わんこさん
<ログキャビン>は大好きなパターンです♪
キルトパーティの茶系も素敵ですね。
以前はキルトパーティーの落ち着いた生地の作品が好きでしたが・・・最近は明るい色になってきました♪
鳥のモチーフの物を見ると、欲しくなってしまいます♪


Commented by hummingbird-yumi at 2009-10-05 21:52
ecoco さん
ご訪問ありがとうございます♪

先日、いろいろお話しさせて頂き、初めてお話しをしたのに楽しくて、お忙しいところ、お引止めしてしまいました。

ちゅーりっぷはっとさんの時に、ecoco さんが作られたコースターの他に小鳥の刺繍入りチェックのバッグも使っています♪
ひつじさんもモコモコしていて、かわいいですね(^-^)



by hummingbird-yumi | 2009-10-03 18:44 | パッチDAY | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi