人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリシモのサンプラー刺しゅう

まだ、2つ未完成のししゅうキットがあるので
今日から続きを始めようと思います☆

フェリシモのときめきの思いをつづる サンプラー刺しゅう<復刻>の会
と言うシリーズの中の
<お茶会の招待状>
フェリシモのサンプラー刺しゅう_e0152990_13451728.jpg

クロスステッチの部分は終わっていて
残りはリボン刺繍・・・

リボン刺繍はステッチがいろいろです☆
説明書には、
フレンチノットステッチ/ リーフステッチ /バックステッチ
ストレートステッチ /スパイダーウェーブローズステッチ

ステッチの練習なしですが、少しずつ慣れていくしかないですね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-01-12 17:30 x
こんにちわ♪
このシリーズ、私も気になっていました。
とても素敵ですものね。でもなかなか刺繍にはてがでません。。。
リボン刺繍以前フェリシモであった山口れいさんのシリーズで少しとっていました。綺麗に出なくて区労した覚えがあります(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-13 15:00
blueroseさん
blueroseさんはリボン刺繍をしたことがあるのですね。
フェリシモのこのししゅうの会は、6回。
毎月どのキットがくるのかわからないので届くまでドキドキしていました。
とっても難しそうなので、2回目までで終わりにしました。
by hummingbird-yumi | 2010-01-12 14:07 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi