人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリシモのサンプラー刺しゅう 1

今日は、晴れたのですが、風が強く、とっても寒いです。

きょうは初めに、刺繍の図案を写しました。
フェリシモのサンプラー刺しゅう 1_e0152990_15185846.jpg
次にこの回りのところにリボンを通します。
フェリシモのサンプラー刺しゅう 1_e0152990_1519674.jpg

フェリシモのサンプラー刺しゅう 1_e0152990_15194861.jpg
リボンはやわらかく、くるくる絡み、とっても時間がかかってしまいました。

そして、バックステッチとチェーンステッチもすこし入れて・・・ 
フェリシモのサンプラー刺しゅう 1_e0152990_15233556.jpg


明日はリボン刺繍に入りたいと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by sora at 2010-01-13 17:47 x
リボン刺繍、とても豪華で華やかなイメージです。
普通の刺繍と、また違った雰囲気があって
素敵な1枚になりそうですね(*^_^*)
「お茶会の招待状」!
完成が楽しみです。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-13 19:47
soraさん
刺繍もいろいろな種類がありますね。
このキットではリボンでバラの花を刺繍します☆
ふんわりした、豪華なバラになるでしょうか。。。
また、見て下さいね!
Commented by わんこ at 2010-01-14 00:26 x
こんばんは♪
きゃあ~、リボン色もデザインも可愛いです~
リボン刺繍というものもあるのですね。
リボンでバラの花を刺繍・・・どんなお花になるのか、ワクワク楽しみです。
手芸店に、可愛いリボンが一杯売られていますね。
リボンを使った作品を作ったことがないので、使い方が分からずいつも眺めるだけですが、そのうちリボンを取り入れた作品を作ってみたいです。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-15 00:06
わんこさん
リボン刺繍、綺麗で、華やかなイメージで憧れていたのですが・・・
リボンは絡みやすくて、扱いが大変です!
作っているうちに,慣れれば良いのですが・・・
ちょっとイライラしちゃいます。。。でも、頑張ります!
また、見てくださいね☆
by hummingbird-yumi | 2010-01-13 15:29 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi