人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ巾着 *ピンク色*&キルトジャパン133号

ミニ巾着
2つ目はピンク色がベース
中央・左横の布はこうのさんデザインです。
ミニ巾着 *ピンク色*&キルトジャパン133号_e0152990_1442273.jpg


先日から、ドームーのキルト展で買った
こちらの針を使って、キルティングしています。
太さ 0.53mm/ 長さ 24.4mm
ミニ巾着 *ピンク色*&キルトジャパン133号_e0152990_14424688.jpg
針は、特殊黒メッキ仕上げ
~かろやかで心地よい布通りと腰の強さ~
針は、黒く、持った感じが太く、しっかりしています。
初めはなんだか太さが気になっていましたが、
布をすくい上げるときがらくで、細かく縫えました。
針穴が今まで使っていた針より、少し大きく、糸通しもらくです。

使い始めたばかりなのでフープを使ったキルティングはまだ、実感できませんが、
針の長さは前に使っていたものと変わらないので、どんなものか・・・
針もいろいろ種類がありますね!

ミニ巾着 *ピンク色*&キルトジャパン133号_e0152990_15423648.gif

今日は、キルトジャパン3月号の発売日
本屋さんで早速、買ってきました。。。
こうの早苗さんのマンスリー、第3回が気になり
中をみて、びっくり!
リボンが・・・どうしましょう!・・・
メール ショッピングのページを見て、またまた唖然!
こんな文が、
*こうの早苗のマンスリーキルト材料セットは好評につき、
  新規のご注文受付は終了いたしました。*

いま、頭の中は???????

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-02-04 18:23 x
こんにちわ♪
ピンクのバラがやさしい巾着になりそうですね。
私もお友達へのプレゼントにこの巾着作ろうと思います。来週あたり作ろうかな?

QJ、そうなんですって。
私先月のキット購入したら、「新規のご案内はしない。。。」云々のお断り状が入ってきたの。
予定販売数を第2回で超えたら・・・ということでしたが、ということはこえたんでしょうねぇ。。。すごいですよね。
せめて土台布や使っているカットクロスの紹介あればいいんでしょうけどね。。。
Commented by sweetrosetea at 2010-02-04 21:57
こんばんは☆

私もお針の種類が豊富すぎて毎回、悩みます。
いろいろと試して使っていいものに出会えると嬉しいですね♪

ポーチ、使いやすそうで可愛いですね☆


Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-05 13:29
blueroseさん
こんにちわ♪
blueroseさんの巾着、楽しみにしています♪

QJのマンスリー、大勢の方が作っているので、皆さんはこの先どうされるのでしょう?・・・私も今回はリボンを買って来ます。

Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-05 13:36
美花さん
こんにちわ♪
針は今まで何種類か、使ったのですが、この針に、ちょっと期待しています♪まだ、使い始めたばかりですが、以前の縫い目より、細かく縫える気がします☆
ポーチはすぐに出来るので、楽しいです♪
紐が無いので、まだ未完成ですが、2つ出来ました♪
by hummingbird-yumi | 2010-02-04 15:38 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi