人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうの早苗さんマンスリーキルト<花束とリボン>1

こうのさんのマンスリー、3回目を始めました♪

今日は、土台布の準備

実物大型紙を写し、土台布に1つアップリケの下絵をかきました。
こうの早苗さんマンスリーキルト<花束とリボン>1_e0152990_203183.jpg
アップリケはこの花束が3つとリボンが2カ所。
本では5箇所に巾2.8×長さ70cmのリボンを縫い付け、
その上にアップリケをします。
持ち合わせのリボンを使うので、色・幅そして長さがまちまちなので
いまどうしようかと・・・
下絵もリボンの図は書きませんでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-02-13 11:53 x
こんにちわ♪
いよいよスタートですね。
私のところにも先日キット届きました。
とっても薄いリボンで、アップリケキレイニできるか既に心配です。。。
進行楽しみにしていますね。

↓巾着完成おめでとうございます~どれも素敵!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-14 15:47
blueroseさん
マンスリーキルトも3回目ですね。1・2回目から手持ちの布でなんとか出来ましたが、<リボン>の使い方が難しいです。
blueroseさんも頑張って下さい!楽しみにしています♪
by hummingbird-yumi | 2010-02-12 21:00 | ストリッピーキルト | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi