人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうの早苗さんマンスリーキルト<ダイヤモンドの花>4

<ダイヤモンドの花>の茎の布が決まり
茎の部分を縫い、花と葉もアップリケしました♪
こうの早苗さんマンスリーキルト<ダイヤモンドの花>4_e0152990_2238541.jpg
茎の部分の布はホビーラ・ホビーレのカナエコレクションのグリーン!
こうの早苗さんマンスリーキルト<ダイヤモンドの花>4_e0152990_22381361.jpg
こうの早苗さんマンスリーキルト<ダイヤモンドの花>4_e0152990_22382173.jpg
カナエコレクションが復刻され、気になっていました。
新緑の明るい色、さっそく購入し使ってみました☆

3度目のなが~い茎は慣れてきましたが、
今回はダイヤモンドの花の角を綺麗にだすところが難しいですね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-04-26 16:19 x
こんにちわ♪
いよいよお花も付き始めましたね。
優しい色合い、とてもかわいいです~
ホビーラのカナエコレクション、復活したんですか?知らなかったです!
優しくて使い勝手の良い色合いですね。
地元にはホビーラがないので、今度仙台に行った時にでもチェックしたいと思います~
Commented by わんこ at 2010-04-26 19:47 x
こんばんは。
ダイヤモンドのお花、進んでいらっしゃいますね~
今回の茎はとても柔らかな色合いで、軽やかな感じの作品になりそうですね!
このお花の形、やっぱり可愛いですね。
私もお花同士はつなげないですよね?
やっぱりワンポイントのアップリケに利用するのがいいのかしら?
Commented by わんこ at 2010-04-26 19:50 x
たびたびすみません。
↑「私も、菱形のベーバーライナーを買って何か作りたくなりました」
と書こうとしたのに、その部分が抜けてしまい、変な文章になってしまいました。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-04-26 23:22
bluerose さん
こんばんは♪
茎用の生地を探していたところ、今年1月に発売されたカナエコレクションをお店で見て、グリーンが気に入り使ってみました。
こうのさんの生地も素敵なので、どちらにしようか?少し迷ったのですが・・・
カナエコレクションはネット販売もあるようです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-04-26 23:27
わんこさん
こんばんは♪
ピーシングとペーパーライナーのどちらも作ってみましたが、ペーパーライナーのほうが仕上がりの形が綺麗で、アップリケもしやすいです☆
ワンポイントのアップリケに是非お試ししてみて下さいね。
by hummingbird-yumi | 2010-04-25 23:15 | ストリッピーキルト | Comments(5)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi