人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅~ どまんなか たぬま~ &いちごジャム

昨日のつづき
佐野のプチ遠足の最後はこれも楽しみにしていた、
道の駅~どまんなか たぬま~へ立ち寄りました。
ユニークな駅名は、この場所が日本列島の中心地にあるからだそうです。

「ジェラート倶楽部」が人気。。。と聞いて
一番にそちらへ、
ラーメン&餃子を食べてすぐだったのですが
いちごのジェラートを食べました。

農産物直売所ではおみやげに
ふきと小粒のいちご
道の駅~ どまんなか たぬま~ &いちごジャム_e0152990_1273684.jpg



昨日の晩御飯にはふきとお豆腐屋さんで買った<さくらの豆腐>
お豆腐は桜の塩漬けがトッピングしてあり、味はほんのり桜の味
道の駅~ どまんなか たぬま~ &いちごジャム_e0152990_128758.jpg


何年振りでしょうか・・・
今朝、小粒いちごで いちごジャムを作りました。
道の駅~ どまんなか たぬま~ &いちごジャム_e0152990_127594.jpg

一週間後ぐらいが美味しくなるので、それまでのお楽しみ♪


昨日の佐野プチ遠足
初めてのところばかりでとっても新鮮な気分で、楽しい一日でした♪
道の駅~ どまんなか たぬま~ &いちごジャム_e0152990_12324655.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by ムーミン at 2010-05-16 09:20 x
ふきも苺ジャムもとっても美味しそう~♪
まるまると形が残った苺は、瓶ごと眺めているだけでも可愛いですね♡
私は、おまけのおからで行田名物ゼリーフライを作ってみたのですが、形も味もなかなかお店のようにいかず・・・(*_*;
でも、本来の味付けのソースだけでなく、ケチャップで試してみたら美味しかったです♪ 

Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-16 09:40
ムーミンさん
先日は大変お世話になりました♪
<ゼリーフライ>初めて聞きました!今度、教えてください♪
私は、いちごジャムは煮つめかたが弱くシロップに、、、失敗!
ヨーグルトにかけて食べます。。。
おからは、スコーンにしてみました☆
Commented by tyura4488 at 2010-05-16 17:41
美味しそうな画像ばかりで、目が点になっています^^

ふきもお豆腐もジャムもとっても美味しそうです^^
yumiさんは本当に丁寧で器用な方ですね^^
手作りのお料理は、やはり食卓を温かくしてくれますね^^

キッチンミトンとランチョンマットも楽しみにしています^^


Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-17 19:30
tyuraさん
嬉しいコメントをありがとうございます♪
ピンクのお豆腐、めずらしくて買ってきました、さくらの香りで
お豆の味はしませんでしたが、目で楽しみました♪
ふきもシンプルですが美味しく頂きました☆
そして、久し振りのジャム、ちょっと失敗!しちゃってシロップになってしまいましたが、ヨーグルトと一緒に食べると、甘みがちょうど良いです。
最近、料理はネットで材料別にすぐ見つかるので便利です。
by hummingbird-yumi | 2010-05-15 12:34 | ひとりごと | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi