人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*コースター(タオル地+ソレイアード)

今日はコースターを2つ作りました♪
コースターは
タオル地+周りをソレイアードの生地で・・・
*コースター(タオル地+ソレイアード)_e0152990_19532816.jpg
アクセントにブルーの花びらの刺繍をしてみました。


今日は東京で30℃を越える暑さだったようです。
今年の気候は寒暖の差が激しいですね。。。
年々、暑さが苦手になってきました。

今年の夏は涼しいと良いのですが・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by わんこ at 2010-05-22 02:13 x
こんばんは。
本当に、今日は暑かったですね!
寒い時は暑い方がマシかなあ~と思うのですが、やっぱり暑いのも体力を消耗して大変ですね。。
このソレイアードの布、やっぱり涼しげ&爽やかでいいですね♪
タオル地と布の組み合わせ、なかなか思いつきませんが、水分も吸収しやすいので、コースターには最適ですね!
Commented by sora at 2010-05-22 15:34 x
こんにちは♪
今年は、本当に気候が不順でしたね。
暖かくなったり、また寒さが戻ったり・・。
私も、夏は苦手です。今日も暑いですね(>_<)

涼しげな、鍋つかみとコースターですね!
これからの季節に、見た目も爽やかなキッチン・グッズで
気持ちもスッキリしそうです☆

テンプレートも、爽やかなイメージでいいですね♪ぽち♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-22 23:55
わんこさん
こんばんは♪
タオルは家にあるフェイスタオルを使っています。
以前もタオルコースターはたくさん作って、お友達に差し上げていました。
今日、このハートミトン&コースターは次女にプレゼントして来ました♪
手縫いで簡単に出来ます。。。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-23 00:10
sora さん
こんばんは♪
soraさんも夏は苦手ですか!
クーラーも好きではないので、今年の夏が涼しいと良いですね☆
(新しいテンプレートが涼しそうで、使ってみました♪)

今日、1ヵ月ぶりに次女に会い、
このハートミトン&コースターをプレゼントして来ました♪
自分用もこれから作ります(*^^)v
Commented by tyura4488 at 2010-05-23 20:25
こんばんは^^

東京も寒暖の差が激しいのですね~
北海道もそうなんですよ~
冬と夏の温度差となると60度近くになりますが、年々体力が~ですよね。

夏バテしたら北海道に避暑にいらしてくださいね^^

このコースターも涼しげでかわいいです^^

鍋つかみはアイデアがいいですね^^
これならつかみ易くて便利ですね^^

↓お孫ちゃんの母の日のプレゼントとっても可愛い~
お顔も上手にかけていますね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-23 21:41
tyuraさん
こんばんは♪
これからの季節、北海道は過ごしやすくなりますね☆
嬉しいお言葉をありがとうございます。
夏バテしないように体力作りもしないといけませんね。

コースター&鍋つかみは次女にプレゼントしました。
長女からもコースターの注文を・・・これから作ります♪

孫も保育園生活に少しずつ慣れ、楽しんでいるようで安心しました。
by hummingbird-yumi | 2010-05-21 20:56 | ハンドメイド | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi