人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*パイナップルのポーチ*NO.2

一つ目のポーチのキルティングが終わり
2つ目を作っています♪
*パイナップルのポーチ*NO.2_e0152990_15143611.jpg
しつけは<布用ペンタイプのり>を使ってみました。
以前スプレーのりを使ったときは、針にものりがついてしまい、
布の通りが悪くなってしまいましたが、このスティクのりは部分的につけられ
針にものりが付きません。
小さなパターンなのでずれる事もなく出来ます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-05-26 19:21 x
こんにちは♪
このスティックのり、私も使いますがこんな使い方もあるのですね!なるほどです~
参考になりました(*^□^*
Commented by naokoma2008 at 2010-05-26 22:03
スティックのり便利そうですね!
小さい作品の時は、安全ピンとかをしつけ代わりにしていまいした。のりの方がずれなくて良いですね(^^)
探してみようかな?
ポーチ頑張って下さいね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-28 11:57
bluerose さん
こんにちは♪
bluerose さんも使ったことがあるのですね。
サイズ15×20cmのモチーフでは、バッチリ!でした(*^^)v
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-28 16:47
naokomaさん
こんにちは♪
私が使っているメーカーは<河口株式会社>のものです。
のりの色が青で、乾くと透明になります。
部分的にぬれるので便利ですよ♪
小物のしつけに安全ピンも良いですね☆
初めてしつけ糸の代わりにしてみたのですが、ずれることも無く
良かったです(*^^)v
by hummingbird-yumi | 2010-05-26 15:25 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi