人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリーキルト<バスケットとリボン>2

花びらの型紙は作らず、このプレート(バリアウスプレート)を使いました♪
中心の部分に穴があるので、印をつけ、重ねて印をつける時に便利です。
マンスリーキルト<バスケットとリボン>2_e0152990_12432110.jpg


花芯の布も縫いつけ、花びらが完成!
マンスリーキルト<バスケットとリボン>2_e0152990_12434932.jpg


葉は2色にしてみました。
マンスリーキルト<バスケットとリボン>2_e0152990_1395378.jpg


バスケットの持ち手は、アップリケするのですが、
最初はバイアスの布を引っ張り過ぎて、失敗。。。
何度か作って行く中で少し慣れてカーブも綺麗になりました☆
マンスリーキルト<バスケットとリボン>2_e0152990_1244930.jpg
マンスリーキルト<バスケットとリボン>2_e0152990_12441847.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-06-11 17:03 x
こんにちわ♪
このプレート、いいですね~探しているんですけどこちらでは見かけないわ。。。ネットかなぁ。。
リボン付けないのもいいですね、すっきりしていて~私も付けないで行こうかなぁ。。。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-12 09:04
bluerose さん
おはようございます♪
私は、ユザワヤの店舗でこのプレートを見つけました、便利なところはアイロンが出来るところ、キルトラインの時も使っています。今回もプレートが一枚なので、作るのに時間はかかってしまいますね。。。薄いのでもう少し厚みがあったら、扱いやすいかしら。。。
キルトパーティーのネットショップにもありましたよ☆
リボンは手間が大変だと思いますが、素敵ですね!
私は手抜きでもうすぐ完成します、全体を見た時リボンが中心にあるとつぼみと交差するようになっていてしまる感じがします。
bluerose さんはキットなので、リボン頑張って下さい☆
by hummingbird-yumi | 2010-06-10 13:27 | ストリッピーキルト | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi