マンスリーキルト・ブロックをつなぐ

こうの早苗さんのマンスリーキルト、ブロックが繋がりました!
e0152990_18174132.jpg
e0152990_18175779.jpg
ベッドカバーでも良いですね☆

アップリケブロックは14cm幅、ストリップの布は10cm幅、
細長いストリップの布を繋げる作業は、運針の練習のようでした。

バラバラだった布が一枚の布になりました。

*本にも書いてありましたが、キルトラインは繋ぐ前に!書きましょう! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2010-06-20 19:01
わ~素敵ですね~

一枚になると更に豪華になって、見応えがあります^^

キルトラインは今まで一枚になってから書いていましたが、繋ぐ前という方法もあるのですね。
とっても勉強になりました。

↓のお買い物の品も、お土産もいいですね^^
見ているだけでも楽しくなります^^

また新たな作品となるのですね^^
楽しみにしています^^
Commented by naokoma2008 at 2010-06-21 00:58
1枚に繋がると素敵度がUPしましたね~♪
キルトライン書きは大変ですね。頑張ってください(^^)b

↓最近、店舗の大きな手芸屋さんが近所に2箇所できました。
確かに眺めるだけでも楽しいですね! でもついつい財布の紐が緩んで。。。
ポイントカードを作っちゃいそうです(笑)

次女さんの御結婚おめでとうございます☆
これから準備が大変ですね! 夏バテなさらない様に体調を気を付けて下さいね(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-21 10:04
tyuraさん
やっと繋がりました。
まだまだ先は長いのですが、お付き合いくださいね♪
一枚の長さが150cmあるので、毎日、お針子さんの様にチクチクしていました。
キルティングは好きですが、並縫いは苦手です。。。

キルトラインは本来はトップが完成してからだそうです。
ただ今回は、キルトラインはストリップの部分だけ決まっているので、先に書くそうです。アップリケの部分のキルトはまだ解からないので何も書いていません、どうなるのでしょう?
Commented by pandamommy at 2010-06-21 10:17
すごいです。シンプルな色なんですが存在感ばっちりでベッドカバーなんて最高じゃないですか!でもキルティング。。。大変そう。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-21 10:21
naokomaさん
いま、ベッドの上に飾って眺めています♪
まだ先は長いのですが、お付き合い下さいね☆

手芸品のコーナーは見ていて飽きませんね!
手芸店が出来るということは、手作りをする人が増えたのかしら? 嬉しいことですね! 

お祝いの言葉、ありがとうございます。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-21 10:47
pandamommy さん
いま pandamommy さんのブログにお邪魔していました。
お帰りなさい☆

見ていただいてありがとうございます。
マンスリーキルトがやっと繋がったところです。
キルティング大変そうですよね!何年かかるかしら?
Commented by bluerose at 2010-06-21 15:02 x
こんにちわ♪
繋がりましたね~結構大きいんですよね、これ。
ベッドカバーでもいけますね。上の子用に考えようかしら?
ラインは繋ぐ前がいいのですね。教えて頂きありがとうございます。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-22 12:16
bluerose さん
タペストリーとして飾るのはもちろん素敵ですが、こうしてベッドに置いたら部屋が明るくなって良いかなと思いました♪
キルトラインはストリップの部分だけ決まっているので、繋げる前に書くと良いそうです☆
アップリケの部分のキルティングはどうするのでしょう。。。
次号が楽しみですね!
bluerose さんも頑張ってくださいね☆
Commented by yukidarumajp at 2010-07-13 19:43
初めまして、キルトで検索してこちらにたどり着きました。
わたしもキルトや手作りが大好きです。

ベッドカバー素敵ですね~。
アップリケが可愛い!
わたしもいつか可愛いアップリケの作品を作りたいと思っていますが、なかなか難しくて手が出せません。
なので、こちらで見せて頂いてそれで満足したいと思います(^^)
また時々お邪魔させて頂きます。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-07-14 09:46
yukidarumajpさん
はじめまして♪
嬉しいコメントをありがとうございます☆

このキルトはこうの早苗さんのデザインで、いまキルトジャパンのマンスリーのコーナーに載っているものを作っています。
8月号でラティスをつけたら、トップ完成!の予定です。
また是非、見に来て下さいね。
by hummingbird-yumi | 2010-06-20 18:35 | ストリッピーキルト | Comments(10)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧