人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチDAY &アップリケタピストリー(3)バッグ

昨日は、久しぶりのパッチDAY

ヨッコさんはハワイアンのポーチのキルティングが出来たのでパイピングを・・・
パッチDAY &アップリケタピストリー(3)バッグ_e0152990_1393058.jpg
中袋も出来ました。
仕立て&ファスナー付けは宿題です♪


私はアップリケタピストリーのつづき
バッグのアップリケに飾る
小さなビーズやスエードテープ、別珍のリボン
パッチDAY &アップリケタピストリー(3)バッグ_e0152990_14244995.jpg
持ち手の部分を先に縫いつけ、リボンを縫いつけたリバティのバッグをアップリケ
パッチDAY &アップリケタピストリー(3)バッグ_e0152990_156396.jpg
アップリケのあと、ビーズと葉の形のメタルパーツをつけて完成!
パッチDAY &アップリケタピストリー(3)バッグ_e0152990_15161935.jpg


いつもローラさん、ヨッコさんの3人で集まっていたのですが
ローラさんは8月下旬に中国に行かれ、現在日本語教師として頑張っています。
ヨッコさんと集まる日を前もってローラさんに伝えてあったので、
お昼過ぎ(時差は1時間)にskypeで中国のローラさんと3人でおしゃべりタイム♪
ローラさんの刺し子の作品も見せていただきました☆
冬休みにはまた3人で集まってパッチしましょうね♪

今日もいまこのブログを書いている途中ローラさんとskypeをしていました006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-09-27 15:43 x
こんにちわ♪
ポビーラのリバティのキットですね~素敵だわ!私もこのキットちょっと気になっていたのですよ。み~まんさんのところで見せていただくことが出来てうれしい限りです!

ローラさんは中国で頑張っておられるんですね。素敵な作品もつくられていて…すばらしいですね。
Skypeで海外とも瞬時に交流できる世の中ですね。。。凄いことですよね。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-27 17:49
bluerose さん
嬉しいコメントをありがとうございます☆
このキット、 blueroseさんも知っていらしたのですね!
大好きなリバティ、楽しいキットです♪
完成サイズは46×36cmと小さいのですが、
存在感が あります。

ローラさんは本当に前向きで、勉強されていた語学を生かし
大学生に日本語を教えています。
中国語も話せるのですが、学生には内緒にして、日本語と英語で授業をしているようです。
skypeは本当に凄いですね。
画像と音声が同時にできるので、ローラさんが隣にいるようです。
by hummingbird-yumi | 2010-09-26 15:48 | パッチDAY | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi