人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト展♪

14日に<キルトリーブスミニタペストリー展>へ行ってきました。
キルト展♪_e0152990_15284939.jpg

今年の作品はミニタペストリーで、30~60cm正方のもが中心に展示されていました。
ミニタペストリーと言ってもどれも細かなピースを繋いであって時間がかかったことでしょう。

作品は撮影禁止のためご紹介できないのが残念です。。。

この画像は先生の作品、頂いた案内のハガキからご紹介します。
キルト展♪_e0152990_1539487.jpg
一枚の布を細かなデザイン通り切り絵のようにカットし、アップリケしてあります。
ステンドグラスキルト?と言うのでしょうか?
いろいろな手法があるのですね!
レース編みのように細いラインでした。
1枚目が全体の画像です。


パッチワーク作品が完成するまで、色々な過程があります。
生地選びに始まり、生地をカットしピースを繋げ、キルティング。。。
今回もじっくり時間をかけ完成された作品に癒されて来ました。

キルト展♪_e0152990_16484884.gif


今年も無料講習会があり、参加させていただきました。
時間が無くてパーツを縫ったところまで・・・
キルト展♪_e0152990_15391424.jpg
キルト展♪_e0152990_15392359.jpg
飾りのリボンをつけたら完成!です。
ブローチ、ストラップ。。。玄関に飾っても楽しいですね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
by hummingbird-yumi | 2010-10-16 16:22 | 作品展 | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi