人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾りつけ♪

今日は朝からクリスマスの小物を飾りつけました☆

玄関
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_11073.jpg
このリースは妹が作ってくれたもので、
何年も前のリースですがお気に入りで、毎年飾っています☆

下駄箱の上
昨年と同じように・・・
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_1102747.jpg
カップやソファーなど、スノーマンの図柄です。
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_1104452.jpg


リビング
これも毎年飾っているタペストリー
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_111010.jpg
今年はクマの天使が2つ付いています。
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_1111532.jpg
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_111305.jpg


クッションカバーもクマ(デザイン/デビー・マム)ですね。。。
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_1114186.jpg
4枚あるのですが、今年はこちらの2枚にしました。

和室
新作のキャンドル
クリスマスの飾りつけ♪_e0152990_111565.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by 微美杏 at 2010-12-10 12:24 x
はじめまして
私が今作っているベビーキルトのデザイナーさんを
さがしていたら みーまんさんにたどりつきました
ハートのミニキルト http://miman.exblog.jp/9313122/

ベアのししゅうのデザイン
こうの早苗さんではないかと思っているのですが・・・

ちょっと画像が小さくて 確信が持てません
私のベビーキルトももうすぐ完成なので
そのときは 是非 見てください
Commented by yukidarumajp at 2010-12-10 22:21
みーまんさん、素敵なクリスマスの飾り付けですね~。
特に新作のキャンドルのキルト、真似したいです!
羊毛フェルトの渋い色、感心します。
デビーマムも可愛いし(わたしも作りたくなっちゃいました)、
玄関にレイアウトした小物、出来たらアップで見てみたいです。
真似したい物がたくさんな気がする・・・・(^^)
Commented by わんこ at 2010-12-11 00:58 x
こんばんは。
素敵なキルトや雑貨の飾り付けで、すっかりクリスマスモードですね!
自分ではやらない(というか出来ない・・)のに、他の方の飾り付けを見るのは大好きです。
妹さんも手芸をなさるのですね!
とても素敵なリースだなあ~と見惚れてしまいました。
Commented by naomi at 2010-12-11 10:22 x
可愛い作品がたくさん!私も今日ハリキッて飾り付けます。
デビーマム可愛いですね~。布欲しく成りました。
柄を活かして縫えば良いんですよね。
何年か前にホビーラで買ったツリーのキット、難しかったけど
お気に入りで毎年飾ってます。さてがんばります!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-11 10:26
微美杏さん
はじめまして♪
ブログ訪問&コメント ありがとうございます。
ハートのミニキルトはこうの早苗さんデザインです。
画像が分かりにくいと言う事で、今日のブログに載せますね☆
参考にして下さい。
微美杏さんのベビーキルト、頑張って下さい。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-11 10:44
midotanさん
ありがとうございます☆
midotanさんのブログを拝見して、あわてて飾りつけしました。
今年は何だかクリスマスの気分になれなくて、体も動かず。。。
でしたが、midotanさんからパワーを頂き、飾りつけもできました♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-11 10:59
わんこさん
毎年ローラさんやヨッコさんと一緒にクリスマスの作品作りをしていましたが、今年はそれも出来なくて、なんだかボーっとしていました。
ブログの方達のクリスマスの画像をみて、あわてて飾りつけしました。やっぱりお部屋に飾ると気持ちも楽しくなれます♪

私の妹も以前はフェルト小物やミシンもしていましたが、
最近はレース編みをしているようです。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-11 11:09
naomi さん
こんにちは♪
このクリスマスのタペはホビーラで習ったものなので、
全てホビーラの生地です。
naomi さんのホビーラのツリーも素敵でしょうね☆
飾りつけ頑張って下さい!
Commented by tyura4488 at 2010-12-12 23:45
こんばんは^^

クリスマスの作品がたくさん^^
どれも雰囲気が出ていて素敵です^^

クッションカバーも好きな配色です^^

最新作の和室のキャンドル光っていますね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-13 18:07
tyuraさん
最近は部屋の模様替えも億劫になってきました。。。
ブログのお友達に刺激をもらいクリスマスの飾りつけができました☆
昔は家具も動かしたりするのが大好きで、よくしてました^^♪

クリスマスの次はお正月ですね。。。
tyuraさんのタペも楽しみにしています♪
by hummingbird-yumi | 2010-12-10 11:43 | ひとりごと | Comments(10)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi