人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色コースター(ワークショップ用)

今日はキルト展のワークショップ用の試作をしていました。
ワークショップは初級・中級の2つにしました。
中級用はハウスのポーチ
そして、パッチワークが初めての方でも作れるものを
いろいろ考え、たどりついたのはこちら↓春色コースター
春色コースター(ワークショップ用)_e0152990_16474471.jpg
無地はコットンそしてYUWAの花柄 2色を使い、3枚セットを作ります。
今日はグリーン1枚が完成!

☆スカイブルー+淡いグリーンベースのピンク小花
春色コースター(ワークショップ用)_e0152990_16475749.jpg
小花のベースがグレイに見えますね。。。
グリーンに合わせるつもりで買ってきましたが、
グリーンよりブルーの生地にピッタリ!

☆ピンク+白地ベースの小花
春色コースター(ワークショップ用)_e0152990_1648881.jpg
小花はグリーンと同じ↓
春色コースター(ワークショップ用)_e0152990_16482069.jpg


ワークショップの日程も今週中には決定したいと思っています。
手帳にはキルト展の準備の予定をメモしてあるのですが、
なかなか予定通りに進まないものです。
このコースターもリネンの生地と合わせようか、迷ってなかなか作業が進みませんでした。
迷いに迷って、この無地3色が決まり、
春のイメージで色をあわせたので春色。。。としました☆
3月25日まで2週間。。。

今日はこれから、春色コースターを完成させま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2011-03-11 18:42
みーまんさん 大丈夫ですか?
お怪我されてませんか?
被害ないですか?
余震もくれぐれも気をつけてくださいね
Commented by hummingbird-yumi at 2011-03-11 21:30
tyuraさん
ご心配ありがとうございます。
経験したことのない激しい揺れで、今も余震が時々ありますが、怪我も、壊れたものもなく大丈夫です!
携帯電話・電話もまったく通じなくて、娘達とはスカイプで安否確認できました。
tyuraさんは大丈夫ですか?
Commented by tyura4488 at 2011-03-11 23:09
良かった~~
安心しました^^ご家族のみなさんお元気で本当に良かったですね。
さぞ怖い思いをされたこととお見舞い申し上げます。

こちらは揺れも少なく、大丈夫でした^^
札幌の娘家族はマンションの13階に住んでいて、かなりの揺れでした。
地震と同時にかけた電話はすぐ繋がったのですが、怖がっているようすがリアルに伝わってきて、本当に心配しました。
被害が大きくなる報道に胸が痛くなりますね。

Commented by happiness* at 2011-03-12 12:33 x
大変な被害の出た大地震。
怖かったですね。大丈夫で安心しました。
私も外にいて初めての経験をしました。
停電し電話も携帯も通じず都内にいる家族を
心配しましたが何とか無事が分かりホッとしました。
被害が広がらない事を願っております。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-03-12 21:05
tyuraさん
こんばんは
tyuraさんのお嬢さんも怖かったでしょうね。
私の妹もマンションの10階に住んでいて、物が落ちるなどの被害にあいましたが、地震のときは仕事で家にいなかったので、怪我もなく無事でした。
地震の被害が広範囲であり、行方不明の方も多く、いまはひとりでも多くの方が助かることを願うばかりです。

Commented by hummingbird-yumi at 2011-03-12 21:34
happiness*さん
停電の中、ご家族の安否がわかるまで心配でしたね。
皆さん無事で本当に良かったですね。
私も主人が帰宅できず、昨夜はひとりで過ごしました、
時々余震もあり、揺れるたびにどきどきしていました。
一日が経ち、被害の状況を知り、胸が痛みます。
ひとりでも多くの方が助かって欲しいです。

Commented by naomi at 2011-03-14 09:18 x
私も怖い思いをしました。でも都心に住んで、毎日
お風呂に入れてご飯も食べれて、それだけでも良い、
被災地の赤ちゃんもっているお母さんの事考えると
本当に胸が痛みます。少しでも節電、物を大切にと
考えてます。
みーまんさんも無事で何よりです。
Commented by pandamommy at 2011-03-25 09:44
かわいいコースターですね。キルト展の延期残念ですが、停電などのことを考えたりすると致し方ないですね。早く復興して楽しいキルト展が催されることをいのります
Commented by hummingbird-yumi at 2011-03-26 12:50
pandamommy さん
ありがとうございます☆
福島の原発も地震の影響で、とても心配です。まだまだ、終息されるまで時間がかかりそうです、停電を経験し、電気のありがたさをしみじみ感じています。
電気・水道も使えて当たり前のいままでの生活を見直す時ですね。
キルト展は延期になり残念ですが、今は準備期間と考え過ごしています。
コースターや生活小物をたくさん作りたくなりました☆
by hummingbird-yumi | 2011-03-10 18:07 | 作品展 | Comments(9)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi