人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・ボーダーがつきました☆

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・ボーダーがつきました☆_e0152990_0213610.jpg

玄関に飾りたいのでボーダーは上下の幅を多くし、縦長にしました。

先日から腰が痛み、動作もゆっくり。。。
治ってから続きをします。

ボーダー用の生地はネットで探しました♪
ミセスtamago>さんのお店です。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2011-06-04 01:10
ボーダーがあるとそれぞれのモチーフが見やすい感じがしますね!
腰のお具合は如何ですか?
キルト展などのお疲れが出たのかも知れませんね(^^;)
↓ヤコブのはしごのタペストリー完成おめでとうございます。
ヤコブのはしごって雲間から差し込む「天使の階段」とか言う光りの事ですかね?
スカラップの波々が雲みたいですね(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2011-06-04 22:00
naokomaさん
こんばんは♪
ボーダーを付けるとモチーフがはっきりしますね!
キルティングの準備をしたいところですが、
木曜日に腰を痛めてしまいました。
孫が高熱を出してしまい、病院に付き添い
ちょっと抱きあげた時にズキッと。。。まだ少しかがむ時に重いような感じがありますが、痛みはとれ治ってきました。

パッチワークのパターンは聖書に基づいた物も多いようで、<ヤコブのはしご>もその中の1つのようです。
雲間からの光のことも<ヤコブのはしご>と言うようですね。
Commented by 五十嵐 at 2011-06-05 13:22 x
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
Commented by hummingbird-yumi at 2011-06-06 23:13
五十嵐様
ブログ、見ていただき有難うございます。
またイベントのお誘い頂きありがとうございます。
by hummingbird-yumi | 2011-06-04 00:40 | 第6回ミスキル | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi