人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチモチーフコレクション・小物入れ(4)

今日は久しぶりにのんびりちくちく~♪
小物入れのつづきをしました。

底を本体にかがり縫いし、ファスナー付けまで・・・
プチモチーフコレクション・小物入れ(4)_e0152990_19423191.jpg
両開きファスナーなので中はこんな風になっています。
プチモチーフコレクション・小物入れ(4)_e0152990_1944572.jpg


底とふたはパッチワークせず、一枚布にし、キルトラインは違うものにしました。
プチモチーフコレクション・小物入れ(4)_e0152990_19485926.jpg

プチモチーフコレクション・小物入れ(4)_e0152990_19492422.jpg


私のソーイングケースとならんで記念撮影
プチモチーフコレクション・小物入れ(4)_e0152990_19583699.jpg


ファスナーの周りの千鳥がけとファスナー飾りを付けたら完成です☆
そして、次はマカロン作り・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2011-07-03 17:47
こんにちは^^
可愛いポーチもうすぐ完成ですね^^
明るくていいですね^^
きっと喜ばれると思います。

中布ですが、なんとなく懐かしいと言うか、同じ柄の色違いを持っていたように思います^^
今度探してみます

いよいよマカロンですね~^^
私はいまだに嵌っています^^

マカロンアップ楽しみにしています^^
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-03 18:39
tyuraさん
今、完成しました☆

中布はずいぶん前にこうの早苗さんのお店の通販で買ったもので、なかなか使えずにいましたが、やっと形になりました。
私も色違いのベージュもあります~♪

マカロン、 tyuraさんのブログに載せていただいた、
4cmのプラと12cmファスナーを買ってきました。
お店には3.5cmのプラは完売でありませんでした。。。
by hummingbird-yumi | 2011-07-02 20:14 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi