人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンポーチ2号・3号

マカロンポーチ2号・3号 完成!
リネンの布にレース模様のスタンプを使い・・・
マカロンポーチ2号・3号_e0152990_824548.jpg
3cmと4cmのプラで作ってみました。
スタンプのレース模様がこんな風になりました。
マカロンポーチ2号・3号_e0152990_83640.jpg
横から見ると・・・
マカロンポーチ2号・3号_e0152990_832747.jpg


トップと内側
大好きな鳥のプリント布と小物入れに使った色違いの小花柄です♪
マカロンポーチ2号・3号_e0152990_835610.jpg
マカロンポーチ2号・3号_e0152990_84958.jpg



ストラップの金具は久しぶりに浅草橋<貴和>に行って買ってきました。
マカロンポーチ2号・3号_e0152990_841961.jpg
お店が綺麗にリニューアルされていてビックリ!
ビーズの人気もまだまだ続いているのですね☆



おまけの画像
マカロンポーチ2号・3号_e0152990_864411.jpg
7月7日にうす沢さんのギターコンサート
<ゆかたでバッハ~クラシックの夕べ>があり、
聴きに行ってきました。
いつもはギャラリーの場所がコンサート会場に、
大好きなバッハの曲に癒されました。
ありがとうございました。


マカロンポーチ2号・3号_e0152990_9424777.gif


<みーまんのパッチワークキルト展&ワークショップin北軽井沢> 詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2011-07-09 10:28 x
素敵なスタンプセットですね~!色々使えそうです。
マカロン、増殖してますね~!私も。
はまってます。少しの時間で出来るので、面白いです。
うす沢さんのコンサート、雰囲気が伝わります。
神楽坂はこれから阿波踊りなど、あるので私も
浴衣でウロウロします。
Commented by sweetrosetea at 2011-07-09 12:24
こんにちは☆

マカロン!実は私も昨日、材料をそろえて
作り始めましたが・・・
ファスナーの突合せの始末がわからなく
仕上げられなくなってしまいました~~~

みーまんさんのマカロン可愛いですね~♪
小物入れとおそろいで素敵!
Commented by tyura4488 at 2011-07-09 17:05
こんにちは^^
お洒落なマカロンですね♪
やっとyumiさんのマカロン見れて、嬉しいです^^

このスタンプセットは初めてなんですが、どんな仕組みになっているのでしょう?
特殊なスタンプ台で、色落ちしないということですか?

yumiさんのところに伺うと、新鮮な話題がたくさん勉強になります^^
ストラップもお洒落ですね^^

Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-10 12:59
naomiさん
こんにちは♪
マカロンの生地選びをしていてスタンプを思い出し
使ってみました、3cmの大きさにピッタリ!
4cmのマカロンもスタンプやインクのカラーを変えて
もう一度作ってみます!
naomiさんのマカロンも見てみたいです♪
神楽坂は素敵なところですね☆
浴衣で歩ける町!良いですね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-10 13:07
美花さん
こんにちは♪
マカロンの作り方、私もブログに載せられている方のを
見て自己流で作っています。
確かにファスナーの部分が難しいですね。
私は、開くと縫った糸が見えるので、片側に倒して
縫っています。ブログに載せてみますね!
美花さんのマカロンも見てみたいです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-07-10 13:18
tyuraさん
こんにちは♪
マカロン、かわいいですね♪

このスタンプは布用のインクを使っています。
インクを乾かしてアイロンをかけて定着させると、
洗濯しても大丈夫です。
ストラップは東京に行く用事があったので、買ってきました。この貴和さんはネットでも販売しているようで、ストラップの色もたくさんありますが、実際に見てみないと色はわかりませんね。。。
私は白と茶色の2色を買ってきました。
by hummingbird-yumi | 2011-07-09 08:59 | ハンドメイド | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi