人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト展準備中&ホワイトマカロンポーチ

8月になり、<パッチワークキルト展in北軽井沢>まであと10日、
きょうはワークショップ用のキット作りをしていました。

マカロンポーチのキットの準備中
キルト展準備中&ホワイトマカロンポーチ_e0152990_2258162.jpg


そして新作マカロンポーチ<ホワイトマカロン>
キルト展準備中&ホワイトマカロンポーチ_e0152990_2324175.jpg

キルト展準備中&ホワイトマカロンポーチ_e0152990_23201377.jpg

キルト展準備中&ホワイトマカロンポーチ_e0152990_2325649.jpg



おまけの画像
このタペストリーは毎年、夏に飾っているものです。
キルト展準備中&ホワイトマカロンポーチ_e0152990_2331280.jpg
10年程前にホビーラ・ホビーレで完成品を買いました。
ボーダーは大好きなリバティの生地、
花の刺繍が気に入っています。



キルト展準備中&ホワイトマカロンポーチ_e0152990_9424777.gif


<みーまんのパッチワークキルト展&ワークショップin北軽井沢> 詳細はこちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by daisuki-forgetnot at 2011-08-02 17:43
みーまんさん、こんにちは♪
ホワイトマカロン、とっても上品で素敵です。

それからタピのアップありがとうございます。
もしかするとこれも山口れいさんのデザインではないでしょうか。
私のタペと似ています。いいですねえ。
うっとり!!
Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-02 22:50
daisukiさん
ホワイトマカロンは、リネンの生地なので、手ざわりがさらさらしています。
ビーズも初めて使ってみました。
マカロン作りが止まりません。。。

刺繍のタペは山口れいこさんデザインですか?
私もタペの花のデザインが大好きです。
daisukiさんのタペは以前、本に掲載されたものですね。
刺繍を見ていると刺繍もしたくなってきます♪

Commented by naomi at 2011-08-03 09:31 x
私も参加したい位です!素敵なキットだな~。
軽井沢行きたい~。
マカロンいくつ有っても差し上げちゃうとすぐ無くなり
ますよね。
タペ、お作りになったのかと思いました。
完成品だったんですね。素敵です。
先日あるサイトでホビーラのスワッチが30%オフだったので
購入。ピンクと黄色の2色を買いました。
何にしましょう~。
Commented by bluerose at 2011-08-03 16:06 x
こんにちわ♪
かわいいですね~エレガントなマカロン!素敵。やっパリ作りたいですね、1個は!!
講習会&キルト展も素敵ですね~近くなら行きたいです~が残念!!会場の様子もいつかUPして見せて下さいね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-03 22:54
naomiさん
軽井沢に遊びに来て下さい♪
と言いたいところですが、遠いですね~
でもとっても静かで涼しくて、夏は最高です!
マカロンキットを作りながら、いろいろなマカロンが作りたくて、模索中。。。
作品展、終了後にブログを通してキットの販売をしてみたいと思っています。
ホビーラのスワッチ、30%オフですか?
私も欲しいです~♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-08-03 23:10
blueroseさん
マカロン作りが楽しく、家中の生地をひっくり返して
マカロンにしたらどうかしら?と。。。
ホワイトマカロンはリネンで作りました。
昨年、リングピローを作った生地の残りで、ビーズもその時に使ったものなので、用途としてはやはり
指輪やイヤリング入れにしたら良いかしら。。。

北軽井沢の作品展の様子、UPしますね。
作品展、終了後にキットの販売をしてみたいと思っています。
by hummingbird-yumi | 2011-08-01 23:24 | 作品展 | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi