人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトの<ホワイトベアの親子>(1)

<ホワイトベアの親子>の準備中・・・
まず、繋がっているフェルト羊毛を親子の分量に分けます。
羊毛フェルトの<ホワイトベアの親子>(1)_e0152990_14262931.jpg
次は、頭とボディにカット
羊毛フェルトの<ホワイトベアの親子>(1)_e0152990_14264297.jpg


そして、ボディを作る準備として、骨格をこのテクノロート(樹脂で作った針金)で作りました。
羊毛フェルトの<ホワイトベアの親子>(1)_e0152990_1427162.jpg
羊毛フェルトの<ホワイトベアの親子>(1)_e0152990_14271479.jpg
テクノロートは初めて使ったので、ねじれも汚くなってしまいました。
手足の先を折り返すとき、ラジオペンチを使います。
ペンチはビーズ以来、ペンチも久しぶりに使いました。
今日はここまで

今までのフェルト小物とは違って、フェルトの量も多く、
親子2体なので時間が必要ですね、ゆっくり進めていきます。



おまけの画像
Sさんから頂いた、石垣島のおみやげ
羊毛フェルトの<ホワイトベアの親子>(1)_e0152990_14575932.jpg
八重山花織のコースターとシーサー
魔よけのシーサーは早速、玄関に飾りました♪
ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by らん at 2011-09-12 23:38 x
こんにちは
羊毛フエルトのお人形はこうして出来て行くのですね。
私は作った事が無いので 興味深々です^^
楽しみにしています。
↓ルークちゃんも愛らしく完成され
マトちゃんもかわいいですね~
この子達はどの位の時間で出来るのですか?
Commented by hummingbird-yumi at 2011-09-13 23:05
らんさん
こんばんは♪
羊毛フェルトもいろいろな道具や方法があるようです。
私も、まだ経験が少ないので、どきどきワクワクしながら作っています。
ルークやマトちゃんは小さいので、慣れれば一日で
出来るとおもいます。
by hummingbird-yumi | 2011-09-12 15:38 | 羊毛フェルト作品 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi