人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルト<マカロン>

先日 百均で買ったマカロンのキットです。

幅3cm×長さ20cmの羊毛フェルトをくるくる巻いて
ニードルで形を整えながら刺して、形にします。
羊毛フェルト<マカロン>_e0152990_829354.jpg

二つを重ね、回りを刺しながらくっつけます。
羊毛フェルト<マカロン>_e0152990_8292128.jpg

クリームは長さ10cmの羊毛フェルト少量をよじり、マカロンの中央にくっつけます。
余った部分はカットします。
羊毛フェルト<マカロン>_e0152990_8293426.jpg

ニードルの種類もいろいろあり、太い方はまとめる時、細い方は仕上げに使います。
(百均で買ったキットは1本、太い方が入っています。)
羊毛フェルト<マカロン>_e0152990_830513.jpg
私はこの2種類しか持っていないのですが、小物作りのときは大丈夫です。

最後にニードルで形を整え、2つ形になりました。
羊毛フェルト<マカロン>_e0152990_8301887.jpg
キット完成品はクリームの上下に、1周マカロンのカラーの羊毛フェルトをつけています。
2つを丸カンで繋げ、ストラップパーツを付け、完成ですが、
私は、このまま針刺しとして使います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2011-09-25 00:27 x
16日からパソコンにトラブルが有り、今日やっと
ネットが出来るようになりました~!
本当に皆様の所に遊びに行けなくてイライラ~。
神楽坂にいらしたんですね!
賑やかでしたよね。家の子供たちは3人とも赤城幼稚園
でした。今はビックリするほど変わりましたが。
とても狭い園庭だったけど神社の中を駆け回ってました。
作品もずいぶん色々出来ましたね~!
Commented by hummingbird-yumi at 2011-09-25 11:12
naomiさん
こんにちは♪
パソコンの使えない生活、わかります!
生活の中に定着し、楽しみにしている部分ですからね♪
トラブル解消できて良かったです☆
昔の赤城神社の方がもっと風情があったのでしょうね~
神楽坂は本当に素敵なところです☆

そろそろパッチワークもはじめようと思っています。
また、お付き合い下さい♪
by hummingbird-yumi | 2011-09-23 09:10 | 羊毛フェルト作品 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi