人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリブキルトのベビーケット

久しぶりの更新!
一週間が、早いです。。。


今日はこんな可愛いベビーケットのしつけをしました☆
クリブキルトのベビーケット_e0152990_18192916.jpg

                     (画像はしつけ前のものです)
トップを預かり、これからキルティングをします♪
生地はかわいらしいモチーフがたくさん!若山雅子さんデザインの生地です。
ベビー用のキルト作りはこちらもしあわせな気分になりますね!




おまけの画像

部屋の中にクリスマスの飾りつけを少ししました。
どちらも手のひらサイズの小さなものですが、これだけでもクリスマスの雰囲気に・・・
クリブキルトのベビーケット_e0152990_1831527.jpgクリブキルトのベビーケット_e0152990_1832278.jpg

クリブキルトのベビーケット_e0152990_1836980.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma at 2011-12-15 22:31 x
ちょっことクリスマス物があるだけでテンション上がりますね(笑)
今年もあと半月。。。年賀状を書かねば!です(^^)
ベビーケットは色々な絵があって、子供の興味を引きそうですね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-12-16 23:40
naokoma さん
こんばんは♪
12月も残りわずかになりましたね。。。
クリスマス飾り、玄関は気合を入れて飾りつけしたのですが、
リビングはタペも毎年飾っていましたが、今年は小物だけにしました。
でも、あると無いとでは、やはり違い、かえってすっきりして
小物だけの飾りでも満足しています^^♪
ベビーケットは図柄も可愛くて、ほのぼのします☆
Commented by tyura4488 at 2011-12-17 18:47
こんばんは^^

可愛いモチーフですね^^
キルティングも楽しくなりますね
私も又ベビーのものを作りたくなりました^^

クリスマスの飾りもお洒落で素敵ですね
シックな飾りも好きです^^
街の小物を売っているお店には、
たくさんのクリスマスグッズが置いてあり、
見ていても楽しいですね♪
Commented by わんこ at 2011-12-18 00:40 x
こんばんは。
今日は、一段と寒かったですね。
肩の調子はいかがでしょうか?
クリスマスの飾り、どれもお洒落で可愛いですね♪
私は、課題で作ったクリスマスリース(唯一のクリスマス作品。。)を出しただけですが、それでも少し華やかな気分になりました。

こちらの生地は、クリブキルトのものなのですね。
ベビーキルトを作るためにあるような、可愛い生地ですね。
ドームで売ってあったら私も買おうかなあ~と思いました。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-12-18 09:55
tyuraさん
こんにちは♪
このプリント生地は数年前のものですが、ベビー小物にもピッタリですね!
キルティングはふわふわになるように少しにしました。
ベビー用のキルティングはとっても楽しいです♪

クリスマス飾りも年々、シンプルになっていますが、やはり飾ると部屋が明るくなりますね^^♪

Commented by hummingbird-yumi at 2011-12-18 10:11
わんこさん
こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
肩はやっと医者に行きました。。。日によって痛む時は薬を飲んでいますが、右手は使えるので、少しの時間だけ針仕事をしています^^♪
クリスマスの飾り、ちょこっとお部屋にあるだけで楽しくなりますね♪

クリブキルトのプリント生地は毎年新しいものが出るので、
ドームのキルト展で必ず買っています。
来年ももちろん買う予定です☆
(この生地は友人のもので、私はまだ使っていません。。。
もったいなくて使わずにあります。)

by hummingbird-yumi | 2011-12-15 18:35 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi