人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成*ベビーケット*

昨日、ベビーケットがようやく完成しました☆
完成*ベビーケット*_e0152990_14362372.jpg


このベビーケットは友人の初孫ちゃんのためのベビーケットで、トップ(若山雅子さんデザインのプリント地)は友人が生地をつなぎ合わせ、裏地とキルト綿を合わせたところまで作り、
私がそれを引き継ぎ、キルティングをしました。
キルティングはキルトラインを書くこともなく、プリントの柄に沿ってしました。
完成*ベビーケット*_e0152990_14565490.jpg

                                       サイズ 79cm×57cm


裏地はベビーに優しいダブルガーゼなのでふわふわ!
完成*ベビーケット*_e0152990_14572785.jpg

大変お待たせいたしました!

完成*ベビーケット*_e0152990_15461028.gif


こちらは、昨日、孫が久しぶりに遊びに来ました。
帰ったあとの画像、片付けたところとそのままのところと。。。
普段、私が使っているこの机が孫のおもちゃでいっぱいに!
最近はおもちゃで遊ぶことより、お絵かき帳に何か書くことが好きで、
この3色ボールペンでなにやら一生懸命書いていました。
完成*ベビーケット*_e0152990_14574189.jpg
だんだん私の出番もなくなり、嬉しいやら寂しいやら・・・何か一緒に遊べることはないか?と
昨日、思いついた遊びはビンゴゲーム
右下の丸いプーさんのカードは数字のカードで、ちょうどまだ使っていない
ビンゴ用カードもあったので、遊ぶことが出来ました。
この遊びは男の子も楽しめるようで、この日は1勝1敗・・・
また、次回もあそべるかな???

もうひとつ楽しかったことは、
本人が保育園で見た手品を披露してくれたことです。
<左右の手の長さが変わるもの>で、上手にやっていましたよ!
そこで、じぃじも先日Mr.マリックさんがテレビ番組でネタをばらしていた、
覚えたばかりの<バナナカット>の手品を披露。。。好評でした~^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by daisuki-forgetnot at 2012-02-20 20:26
みーまんさん、ベビーケットの完成おめでとうございます。
優しい色合いと肌さわりがよさそうなベビーケット、これに包まれて幸せそうな赤ちゃんが目に浮かんできます。
工夫されたこの形もいいですね。
Commented by yukidarumajp at 2012-02-20 22:51
ベビーケット可愛いですね。
なるほどダブルガーゼを裏に当てると優しくてイイですよね。
お友達のお嬢さん(?)またはお嫁さん、喜ばれるでしょうね。

ところで、みーまんさんお孫さんがいらっしゃるんでか?
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-21 11:18
daisukiさん
こんにちは♪
ありがとうございます^^♪
毎日ちくちくしたいのですが、なかなかそうも行かなくて、12月に預かってからずいぶん時間がかかってしまいました。
でもバイヤスが可愛らしく、完成した姿に満足しています☆
ベビーの誕生は3月末の予定なので、楽しみにしています♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-21 11:30
midotanさん
こんにちは♪
ベビー用の布もいろいろありますね~♪
このダブルガーゼはキルティングのとき縫いにくさはありましたが、
ふんわり柔らかでとっても気持ちいいです☆
友人のお嬢さんです。
待ち望んでいたベビーなので、私も嬉しくてお手伝いさせてもらいました☆

はい、ばぁば歴5年です~^^♪
孫は1人、5歳の男の子です、男の子の遊びはまったく解らないので、
いつも新鮮な気持ちで見ています。

Commented by らん at 2012-02-21 21:00 x
こんにちは
ベビーケット完成おめでとうございます。
とても可愛ですね~
お友達も喜ばれますね。
苦労されたバイヤスもとてもポイントになって
引き立たせていると思います。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-22 22:55
らんさん
こんばんは♪
ありがとうございます☆
お店に行けば何でもある時代、小さなもの1つでも手作りで伝えてあげたいですね♪
<世界に1つしかないもの>ですよね☆
Commented by tyura4488 at 2012-02-22 23:54
こんばんは^^

ベビーケットの完成おめでとうございます♪
お友達との共同での製作で、より思い出に残る作品になりましたね^^

温かみが伝わってきます^^
いろんな模様を楽しめますね。

お孫さんとの楽しい遊びが発見できて良かったですね♪
私も孫に会ったときは、いろいろ工夫していますが、
いつまでバァバと遊んでくれるか、寂しさもあります(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2012-02-23 12:10
tyuraさん
こんにちは♪
コメント投稿の時間を見たら、私がtyuraさんのブログにお邪魔している時間でした~^^♪
ベビーの誕生が待ち遠しく、楽しみにしています☆

孫の成長は楽しみでもありますが、どんどん変化していく姿に少し寂しさを感じること、tyuraさんもありますか。。。
女の子は何となくいつまでも、お喋りしたり楽しい時間を大きくなっても出来ると思うのですが、男の子はさっぱりしているのでしょうね!
by hummingbird-yumi | 2012-02-20 15:36 | ベビーキルト完成品 | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi