人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのミニタペストリー(2)

やっと春らしく、暖かくなってきました。

リバティのミニタペは2cmの四角繋ぎが1列(7枚)できました。
リバティのミニタペストリー(2)_e0152990_1141385.jpg
このあとレース生地を交互に縫い合わせます。
レース生地は持ちあわせの中から選んで使うので、完成がどうなるのかしら?

ピースを2枚あわせにして、待ち針でとめてあります。
そして、縫ったものをどんどん繋げて縫い進めています。
リバティのミニタペストリー(2)_e0152990_1139622.jpg
ハサミでカットするのもまとめてするので、少しはスピードアップ出来るでしょう!

リバティのミニタペストリー(2)_e0152990_11534691.gif



*きょうのモンロー*
リバティのミニタペストリー(2)_e0152990_11542890.jpg
暖かくなり、コタツの上のお気に入りのマットで寝ています☆
先日、モンローの太ももに500円玉くらいの大きさで毛が抜けたところを発見、
原因はストレスのようで、同じ部分をストレス解消する為になめてしまうようで、
耳が良いもんちゃん、どうも風の音が原因では・・・
我が家に来て5カ月、私も初めてのことで、ビックリ!しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma at 2012-04-06 17:59 x
ここ数日凄い風の音でしたね。。。(^^;)
500円玉くらいとは。。。何かしてないと落ち着かなかったのかな~??
風があると洗濯物が飛ばされないか心配です(笑)
前に住んでたアパートでは竿ごと何回も飛ばされたので
気にする癖?が付いちゃいました~(^^;)
リバティのミニタペは春色ですね♪
私はアカギレが治らず。。。パッチ放置状態です。。。
Commented by わんこ at 2012-04-06 21:55 x
こんばんは。
500円玉の抜け毛という箇所で、小学校の頃、10円玉ハゲになったことを思い出しました。
皮膚科で薬をもらって、毎日、塗っていたような記憶が。。
薬を塗ると、苦いからなめなくなるかもしれませんね。

リバティとレース、華やかで春らしいタペになりそうですね♪
私も、レースの生地の買い置き沢山あって、そのうち何かに使おう~と思っているので、みーまんさんのレース作品、参考にさせていただきます!
Commented by naomi at 2012-04-07 13:34 x
今日発売のコットンタイム、みーまんさんのマカロン
発見!!私も毎回買っているので小物の参考にしてますよ~。
マカロン楽しいです!
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-07 23:21
naokomaさん
こんばんは♪
風の音、凄かったですよね。。。
ねこちゃんの行動はまだよく把握していないので、娘に聞いて知りました。。。以前も同じようなことがあったようです。
とっても怖がりで、雷の音もダメだそうです。
☆春色リバティ、夏になる前に飾りたいです~♪

アカギレ、痛いですね!
手を使わないわけにはいかなので、大変ですね。。。
早く暖かくなると良いですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-07 23:31
わんこさん
こんばんは♪
わんこさん、10円玉ハゲ。。。ストレスからなったのでしょうか。。。
モンローは少し、毛が生えてきました、医者に連れて行こうかと思ったのですが、娘に聞いたところ、以前もそんなことがあったようです。
ねこは結構、神経質で物音にとっても敏感に反応します!
雷の音もダメだと聞きました。。。

リバティのタペ、まだベツレヘムの星も途中なのに、始めてしまいました。。。早く飾りたくて、少しだけスピードアップしています♪
また、見に来て下さい。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-04-07 23:38
naomiさん
こんばんは♪
コットンタイム、見ていただいたのですね♪
コットンタイムの編集の方がこの<みーまんのしあわせキルト>のブログをみて下さり、本の掲載を依頼されました。
いろいろなマカロンのお仲間にしていただけて、とっても嬉しいです!
by hummingbird-yumi | 2012-04-06 12:07 | モンロー(猫) | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi