人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ*クッションカバー*(2)

☆レース生地3種類とリバティの生地3種類☆
あと1列でトップが繋がるところ・・・
リバティ*クッションカバー*(2)_e0152990_13503950.jpg

アイロンをかけながら進めています。

四角繋ぎの布の倒し方はいろいろあります。
前回のミニタペストリーもそうでしたが、<風車倒し>にしました。
リバティ*クッションカバー*(2)_e0152990_13503192.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented at 2012-04-29 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naokoma2008 at 2012-05-01 10:10
布の倒し方はいつも悩んでしまいます(^^;)
ピースが多かったり、複雑な繋ぎだと重なり過ぎて嵩張っちゃったり。。。仕上がりにも影響したりしますよね!
レース生地は微妙に色合いが違うので、それも味になりますね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2012-05-02 09:13
naokomaさん
パッチワークを始めたころ、<布の倒し方>がいろいろあることを知って、そんなことからもパッチワークの楽しさを感じました。
naokomaさんの言う通り、仕上げも違ってきますね!
レース生地、カットクロスばかりなので、似たようなものを選んで繋げてみました~^^♪
by hummingbird-yumi | 2012-04-26 14:03 | パッチワーク | Comments(3)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi