人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスデンポーチ*NO.3*

ポーチ3個目のキルトラインは簡単に1,5㎝幅のラインに・・・

ドレスデンポーチ*NO.3*_e0152990_12461121.jpg
形は2つ目のポーチと同じ型紙を使いましたが、向を変えて、
縦を多くしたので、いつもの形になりました。

マチの幅も多く、この形のほうがドレスデンのピースに合いますね☆
ドレスデンポーチ*NO.3*_e0152990_12462535.jpg



*きょうのモンロー*
お昼寝中・・・
ドレスデンポーチ*NO.3*_e0152990_12554795.jpg
ドレスデンポーチ*NO.3*_e0152990_1256769.jpg
きょうは曇り空、もんちゃんすやすや 寝ていま~す♪

昨日は神楽坂に行って来ました。
落語を聞き、ランチを頂き、ねこカフェではないのですがとんちゃん(猫)のいる喫茶店に行き
夜には器・うす沢さんの七夕ギターコンサートを聞き、ゆったりのんびり、そして癒されました☆

ドレスデンポーチ*NO.3*_e0152990_13181133.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by わんこ at 2012-07-08 20:20 x
こんばんは。
神楽坂にいらしたのですね!
私は、寝に帰るだけの生活なので、みーまんさんの方が神楽坂に詳しいのではないかと思います。。
ポーチがどんどん完成していますね♪
今回のポーチは、夏向きな涼しげな色合いですね。
マチの取り方で、随分形と大きさが変わって見えるものだなぁ~と思いました。
Commented by hummingbird-yumi at 2012-07-09 14:37
わんこさん
こんにちは♪
神楽坂は好きな場所で、細い路地を歩いたり、何度でも行きたい所です。
住んでいるところは意外に知らないことがありますね。。。

ポーチ、色違いも作ってみる予定でいます。
型紙の置き方で2通りになりました☆
いくつも作りたくなるって!やっぱり小物作りが好きなんです。
すぐに完成するからでしょうね(笑)
by hummingbird-yumi | 2012-07-08 13:21 | モンロー(猫) | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi