人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日♪

先日14日に、孫の保育園の<お楽しみ敬老会>があり行ってきました☆
参観日♪_e0152990_1330816.png


保育園なので0歳児から年長さんまで77名の園児たちの
お返事から手遊び、劇や歌など、それぞれの年齢に応じた発表があり、
年長のきりん組の孫は歌、ピアニカの演奏をしてくれました♪
お家では練習もしなかったようなのですが、「メリーさんのひつじ」の曲を
みんなで合わせ上手に演奏していました。

演奏の後は年長組は給食を一緒に食べることができました。
「いただきます!」「ごちそうさま!」のあいさつもしっかり出来、
みんな落ち着いて食事していました。
配膳は先生方でしたが、食器のあと片付けは園児たちがします。
来年からの入学準備として、これから少しづつ配膳もしていくそうです。

子供にとっての1年はたくさんのことを吸収し、
個性もでてきますね!
楽しい時間を過ごせました。

来月20日は運動会、もうその練習も始まっているそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2012-09-17 15:14
参観日は楽しい時間を一緒に過ごせてお孫ちゃんも嬉しかったでしょうね♪
運動会の練習も始まているのですね!
長男の幼稚園は来月の28日ですが、練習は特にしないようです。
集団で同じことをやらせるのではなく、自分たちで楽しくやってみよう!という感じで一発本番。終わってみたらその楽しい事が運動会だったんだ~♪と思って欲しいんだとか(^^;) 解ります?この微妙なニュアンス(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2012-09-17 22:19
naokomaさん
こんばんは♪
参観日については嬉しい反面、夏休みのすぐ後ということで
運動会の練習プラス、歌や劇の練習なので、子供にとっても
かなりハードのようです。
昨年の参観日は熱を出してしまいました。
今年も参観日の午後、熱を出してダウン。。。
きっと毎日練習してがんばっていたのでしょうね!

長男君の幼稚園は自由なんですね☆
園の方針はずいぶん異なりますよね。。。
by hummingbird-yumi | 2012-09-16 13:58 | お出かけ | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi