人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわとりの鍋つかみ&モンロー

久しぶりの更新です。
キルト展の後、少し生地の整理をしたいと思い、片付けを始めたのですが
なかなか思うように進まなくて、部屋の片隅に生地の山・・・


そして、片付け中にクリブキルトのはぎれを発見!
<にわとりの鍋つかみ>を作り始めました☆
にわとりの鍋つかみ&モンロー_e0152990_15435019.jpg

この鍋つかみはミシンで作っています。
このお気に入りの赤い生地(ネル地)
きちんと整理していたつもりですが
探していたときは見つからなかったので 片付けをして、良かった!


今年のキルト展でも、ネル地のはぎれを買ってきたので、
その生地でも作ってみたいと思っています☆

にわとりの鍋つかみ&モンロー_e0152990_1621488.gif


*モンロー、歯ブラシでブラッシング中!
にわとりの鍋つかみ&モンロー_e0152990_164355.jpg
本屋さんで見た本の中に、このブラッシングの方法が載っていたので、
ちょっと試したところ、とっても気もち良さそうにしています♪



冬場は乾燥していて、手で撫でると
静電気でパチッ!となるので
この歯ブラシは安心です♪

にわとりの鍋つかみ&モンロー_e0152990_16165212.jpg
最後は歯磨き?
では無く。。。歯ブラシにじゃれて遊びます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2013-02-08 16:00 x
私も片付けをして、あら、こんなところに~なんて。
探している時は見つからないのにです。可愛い鍋つかみですね。
キッチンに置いてあるだけで楽しいです。
明日から家族で雪の金沢に!寒そうですが美味しいもの食べてきます~。
Commented by ピッピ at 2013-02-08 22:49 x
こんばんは~
にわとりさんの鍋つかみ可愛いですね
このまま飾っておいても良い感じです
ネルの生地触り心地良いですよね~
みーまんさん買って来たネルの生地若山先生のでしたよね?
私も一時若山先生のカントリー調の布にはまっているときあって
わざわざ先生のショップに行ったことあるんですよ~
可愛いお店です
Commented by らん at 2013-02-09 13:02 x
こんにちは
にわとりさんが出来てますね~
何度見てもかわいいです。
私も頂いたにわとりさんは大事に飾っています^^
クリブキルトの布は明るいカントリー調で可愛いですね~
お友達が若山先生の生徒さんにパッチを習っていて
時折作品を見せてくれるのですが
どれもとっても可愛いくて こんな風にしたら
いいのね~っと勉強になります^^
Commented by hummingbird-yumi at 2013-02-11 10:15
naomi さん
ご家族で、雪の金沢!いいですね☆ 

にわとりの鍋つかみ、これからたくさん作ります。
キルト綿はカットし、今、色合わせしています♪
Commented by hummingbird-yumi at 2013-02-11 10:27
ピッピさん
ピッピさんもクリブキルト時代があったのですか!
若山先生のお店、ずいぶん前ですが、一度、私も行ったことがあります♪
先生も素敵なかたですね☆


ネルの生地の感触、いいですよね~
にわとりの鍋つかみ、たくさん作ろうと思っています。
ドームで買った生地もこのにわとりさん用です(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2013-02-11 10:50
らんさん
にわとりさん飾って頂いてるのですか!ありがとうございます☆

このにわとりの鍋つかみはトサカは無いので<ママ>です。
ブログで作り方を載せて行きたいと思います☆

らんさんにママとセットでプレゼントしたくて、この生地を探して
いたのに、その時は見つからなくて、でもどこかにあるはず!
と、探していたらでてきました~(笑)
いま生地の片付け中です。。。

若山先生の作品は可愛いですよね!
私は2冊、先生の本を持っています。
今年は作品にして行きたいと。。。

by hummingbird-yumi | 2013-02-07 16:28 | モンロー(猫) | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi