人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)

にわとりの鍋つかみ*ママ編*

昨日のつづき
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_11413047.gif

*ベース布の上に重ねる布は輪の部分が上です
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_10341553.jpg


4) 3)と顔の部分の生地を縫い合わせます
   裏側のラインをみながら、マチ針でとめましょう!
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_10352653.jpg

対称にした2枚が完成
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_10361384.jpg


5)くちばしを作る
正方形を三角にたたみ、糸で止めます(こちらは3cm正方)
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_10472459.jpg

6)片側 1枚は、くちばしが動かないように、顔の部分に糸で仮止めします
この時、くちばしの角度や大きさに注意しましょう
ここで 表情がかなり違ってきます
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_10541850.jpg


7)2枚を中表に合わせ、くちばしの下から頭部、背中のラインを縫います
定規を置いて背中と一直線になる点から縫い始めましょう!
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_1103169.jpg

*ブルーのラインが縫う部分です
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_1104180.jpg

頭部のライン、首の後ろは切り込みを入れます
また、頭部の綿は1ミリくらい残しカットします
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_1105198.jpg


ボディの完成!
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_11331124.jpg
にわとりの鍋つかみ*ママ編*作り方(2)_e0152990_11333449.jpg


どうですか?
1個目は慣れないので、???がたくさんだと思いますが
もう、完成までが解った方もいるのでは。。。


明日はいろいろと用事があるので、日曜日には完成までを載せます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
by hummingbird-yumi | 2013-02-15 11:46 | ハンドメイド | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi