人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンキルト*モンステラ*

きょうは関東は快晴、旅行の片付け、まずは洗濯をしました♪
よく乾き、まだしていなかった衣替えも少し出来ました!

自分のお土産は
ホノルル ロイヤルハワイアンホテル内にあるキルトショップ
<ハワイアン・キルト・コレクション>でキットを買ってきました☆
ハワイアンキルト*モンステラ*_e0152990_16482591.jpg

前日、アラモアナショッピングセンター内のショップも見たのですが
クッションにするか?タペストリーにしようか迷っていたので、
最終日にタペストリーに決めました!
サイズは76cm×76cm  モンステラです♪
ハワイアンキルト*モンステラ*_e0152990_16504417.jpg
綺麗なサーモンピンクが気に入りました。
ハワイ旅行を思い出しながら、のんびりチクチクしたいと思います☆


この日の夜、このホテルのビーチサイドでファッションショーがあるようでした。
出発前に知っていたのですが、私がお店に行ったのはお昼でキットを買い終えて
ホテルのロビーで休んでいたら、押切もえさんと蛯原友里さんを見かけました~♪
ハワイアンキルト*モンステラ*_e0152990_16592479.jpg

ハワイアンキルト*モンステラ*_e0152990_17234552.jpg

スタイル抜群のお二人で、本当に綺麗でした!

押切もえさんの後ろ姿↓
ハワイアンキルト*モンステラ*_e0152990_1934736.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by わんこ at 2013-06-04 01:42 x
こんばんは。
ハワイに行っていらしたのですね!
私は10数年前に行きましたが、コンパクトで楽しくて、また行きたいなあ~と思った場所でした。
当時は、まだキルトをやっていなかったので、全くハワイアンキルトのショップなどは覘かなかったのですが、色々素敵なキルトが置いていそうですね。
キットは、裁断までしてくれているのですね。
とてもお上品で素敵な色合いですね♪
完成を楽しみにしています♪
Commented by naomi at 2013-06-04 09:47 x
えー!ハワイだったんですね~!興奮しちゃいました。
いいな~。萌ちゃんたちのショーはテレビで見ていいな~、なんて
思ってました。ハワイ、はまるの分かりますか~。
私もこのキルトショップは大好きで行くと必ず覗きます。
でも~何年か前にポーチのキットを買い、先日開けてビックリ!
針も芯も色々入っていましたが、ファスナーだけは驚き!
なんと両端が切れていて、金具入れてないんです。
どうするのこれ?見たいな感じで洋裁に詳しい友達に相談したら
やはり、絵~?でした。金具を入れてくれましたが途中で動かなくなり
もういいよ~、と諦め。アメリカですね。みーまんさんのキットには
ファスナー付いてませんでしたか?
ピンクの可愛いデザインでハワイを思い出しながらチクチクしてください~。あー行きたい~。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-06-04 16:19
わんこさん
こんにちは♪
わんこさんは行かれたことがあるのですね!
行く前は忙しくて、旅行の準備も進まなくて、ハワイ到着の時はちょっと疲れていましたが、すべてが初めての事でしたが、どんどん元気になり疲れもすっかりとれました(笑)
ハワイアンキルトのショップは是非行ってみたかったので、2店舗回りました。
完成品の販売が多く、キットは少なかったです。
キットは置いてあるものが違ってました。
久しぶりのハワイアンです~♪

わんこさんのブログでキャッシーさんのお店のことを知りました。
今週末に行ってみたいと思っています。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-06-04 16:34
naomi さん
こんにちは♪
ハワイ!はまりそうです(笑)
naomi さんはハワイアンキルトが好きでしたね~♪
私は久しぶりのハワイアンキルトです。。。クッションのキットも
素敵でしたが、作ったことがあるので、思い切ってタペストリー
にしてみました。
ファスナー!そんなことがあったのですね。。。
実はキットはホテルで開けてみました。
キット内容が記載されていたので確認したら、キルト芯が含まれるとありましたが、入っていませんでした。
キットを買ったのが帰国の前の日で翌日は時間がなかったので
仕方ありませんね。。。
今度?あるかな?その時は一日目に買ってみましょう(笑)
by hummingbird-yumi | 2013-06-03 17:25 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi