人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物 キルトジャパンとマカロンケース♪ 

昨日 買ってきた本
お買い物 キルトジャパンとマカロンケース♪ _e0152990_10463317.jpg
どちらも付録付き↓
お買い物 キルトジャパンとマカロンケース♪ _e0152990_10464462.jpg

マカロンケースは昨年もたくさんつくったので、しばらく熱がさめていましたが、
この付録に飛びついてしまいました(笑)
付録の内容は
つつみパーツが5組(洋ナシ・ハート・オーバルスクエア・ドロップ各1組)
ファスナー 5本


そして、キルトジャパンはブログのお友達も作っている方も多いと思いますが
オリジナルノートの付録
内容も興味のあるものがたくさんで、見ていて楽しいですね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2013-07-01 06:52
おはようございます^^

新しい本ってわくわくしますよね^^
マカロンの本は初めてみました^^
こんなにいろいろな形あるのですね~楽しそう^^
私も最近は熱が冷めて、材料だけが沢山残っています
あの可愛さは格別ですものね^^

↓いろいろなアジサイとても綺麗ですね^^
たくさんのカラーがあることにびっくりしました
咲いているアジサイも好きですが、ドライにしてもステキですよね
我が家のアジサイも蕾をつけています^^
やはり、北海道は遅いですね
最近は、庭の小さなお花も愛しくて毎日楽しみにしています^^
Commented by naokoma at 2013-07-01 13:38 x
ハート型のマカロンは作ってみたいわ~(^^)
洋ナシ型はやり様によっては色々出来そうですね!
天使またはハロウィーンのオバケとか野菜?(笑)

↓日本は酸性の土壌が多いらしく、青系が主流らしいですね!
実家で咲いてたのはピンク系だったのでアルカリ性です(笑)
雨に濡れた紫陽花が私は好きです(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-01 22:14
tyuraさん
いろんな形のマカロンがあるんですね~
ちゅらさんのリボン刺繍のマカロンも素敵でしたね!
マカロン作りにハマらないように。。。(笑)
キルティングの合間にのんびり楽しみたいと思っています。

北海道はこれからあじさいの季節ですね!
ちゅらさんはカメラに慣れましたか?
お花達を毎年、記録に残すのも楽しみですね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-01 23:06
naokoma さん
ハート型!かわいいですね~
本のなかにいろんなマカロンがあって、見ているだけで
楽しいです~♪
ハロウィーンのオバケ。。。野菜。。。ですね(笑)
マカロンにハマらないように。。。しないと~♪

naokoma さんもご実家に紫陽花があるのですね。
私も母が花が好きで実家に紫陽花がありますが。。。
そういえば
何色だったかしら。。。
ピンク系ではなく青系だったと思います(汗)
Commented by naomi at 2013-07-02 09:38 x
マカロンの本、可愛いですよね。
本屋さんで見ました。別なマカロンの本を前に購入!材料が
付いているとお得な気がして、つい購入。
ハートの形、材料はあるのですが、こんな形に上手くファスナーが
付けれる自信が無くてまだ手を付けていません。可愛く出来たら
報告します~。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-07-04 18:21
naomiさん
こんにちは♪
naomiさんは別のマカロンの本を持っているのですか!
前にもこのような本があったのですね~
丸い形は確かに楽しくて、たくさん作ったのですが、
形が違うと難しいものもあるでしょうね。。。
私もまだ、何もしていないので、また作りながらブログに
載せますね~♪
naomiさんのマカロンも完成したら見せて下さいね☆
by hummingbird-yumi | 2013-06-30 10:57 | ひとりごと | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi