人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・

クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_13161888.jpg
クイーンメアリーズガーデン
4枚目・5枚目

ベージュの布もカットしたので、色合わせしてみました。

グリーンとベージュの色合わせもいいかしら?













4枚を並べてみました~♪
クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_13195077.jpg
画像がちょっと暗くなりました。。。


クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_13285519.gif


昨日は栃木県にある大平山に行ってきました。
大平山は紫陽花の名所で、十年程前に紫陽花のころ、バスツアーで行ったことがあります。

今回は車(1時間半)で、朝9時頃に家を出発しました。

11時 あじさい坂から出発
この道の両側に紫陽花があります。なだらかな石段です。
クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_13301421.jpg
大平山のホームページより
約1,000段の石段両側に西洋あじさいをはじめ、額あじさい、山あじさいなど、約2,500株が咲き競います。

石段は途中から階段へ
随神門(画像・右の朱色の門)が見えますが、この石段が一番大変でした!
ここから大平山神社までまっすぐ続く石段は400段以上あったのでは?
クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_13491324.jpg
大平山神社でお参り
クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_1412018.jpg
神社までは車でも来れ、この日は七五三のお参りに来ている方がいました。

神社から更に奥社へ
クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_1445191.jpg

クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_14305313.jpg

案内板には5分とありましたが、道は山道、ゴツゴツした岩が突き出たところもありました。
奥社(大平山山頂・343m)から茶屋までの道は山の木々の間の急斜面や
なだらかな道など色々変化がありました。
茶屋には1時半ごろ到着、景色を見ながらお昼をたべました。

茶屋から見た景色&ねこ
クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_14234334.jpg

クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_1436897.jpg

クイーンメアリーズガーデン(3)&大平山へ・・・_e0152990_14362426.jpg


駐車場までは茶屋の横の道路を渡り、山道を途中まで歩き、あじさい坂を下りました。

時間も早く 車での移動なので、帰りには、栃木 湯楽の里→佐野アウトレットに寄り道♪
一日、たっぷり遊んできました!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
by hummingbird-yumi | 2014-10-12 14:59 | お出かけ | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi